暑いぞ埼玉


埼玉だけじゃないと思うけど、今日は暑い!
暑さにも腰の痛さにも負けず、出かけにゃならん。



「どこ行こう?」と迷う迷う・・・。いつものことだけど^^;






で、今日はひょうたん池。





まず、駐車場近くのベンチのあるところに向かう。お母ちゃんお昼ご飯食べるから。
「どこのベンチにしようかなぁ〜」なんてフラフラ。





爺さんが片手に半分中身が減ってる菓子パンの袋のようなものを持って歩いている。
ベンチを探しつつ、爺さんの動きをチェック。





野良猫とカラスに菓子パンで餌付けしていた。





んー。感心できんね。





「おー、可愛いワンちゃんだね」なんて言いながら袋の中をゴソゴソしながら近づいてきた。





「ほら食べな〜」って、くれちゃったよ・・・。
こまめ餌付けされちゃった(-_-)お母ちゃん悲しい。
意外と(?)用心深いこんぶは口にせず。(偉いぞ、こんぶ!)
袋の中身は「チーズ蒸しパン」だった。
爺さん「お!君は食べないのかい?さぞかし美味しいもの食ってるんだろ」って。
そういう問題じゃないんだけど・・・。
キッパリ断れなかったお母ちゃんもいけないんだが、
爺さん。餌あげたいなら飼いなさい。
無責任な愛情は注いではいかん。と思った。






野良猫に餌をあげる人、それで迷惑を被ってる人との間で
しばしば問題が起きているのを新聞やテレビで知っているが、
お母ちゃんは餌やり反対派だ。






気を取り直して、いつもの遊び場ポイントへ向かう。





まずこまめのリードをロングに付け替える。
こまめは「ロングリード=ボール遊び」の公式にのっとって、スイッチオン。
妙にはしゃいで駆けずり回り、こんぶにちょっかいをだす。
しかもガウガウとやかましい。
近くにいた家族連れ和やかな雰囲気が一瞬にしてどん引き・・・。
お母ちゃん、かなり恥ずかしいぞ。絶対私ら危険と思われてる。
お父ちゃんがいてくれたら、まだ取り繕えそうだけど・・・。




やばい、やばい。
こまめのロングリードを短いのに付け替える。
周りの様子を窺ってから、ボール遊びすることにしよう。



こんぶにロングリードをつけ、散策させてみる。

ぶーちゃん、お母ちゃんの所においでよ。



だいじょぶ?ぶーちゃん。暑いから日陰においでよ。





あ、来た来た。暑いでしょぶーちゃん。
こまちゃんも暑そうだ・・・。







こまめがスタタタッと草地に移動。

・・・やっぱやるんだ。はいはい了解。






こまめとボール遊びをしていると、3歳くらいの男の子がこんぶに近づいてきた。
「わんわんだー!」と両手を大きく広げて来た。




こんぶのビビッた姿を初めて見たお母ちゃん。(お父ちゃんはこの前の散歩で知ったらしい)






こんぶは小さい子供が苦手だった。
ロングリードをつけていたおかげで、目一杯逃げまくる。




あらあら、ぶーちゃん。子供が苦手だったんだ。
お母ちゃんが抱っこしてあげるから、もう大丈夫だよ。





そんなこんぶを尻目に

あ、はいはい。投げさせていただきます。



よーし、こまちゃん。ちゃんとお母ちゃんのそばまで持って来てね。




虫よりもボールに集中ですな。





何度かボール遊びを繰り返したけれど、さすがのこまめもダウン。
木陰を散歩しながら駐車場へ。






先週、タイミング悪くぶーちゃんのウンウンが出なかったけど、
今日は無事診療時間に間に合うようにお出ましとなったので、採取して病院に向かう。




いつもの待合室風景。
いろんなものに興味津々のこんぶは落着きがないので、いつも抱っこされて順番を待っている。
余裕ぶっこいて居眠りまでしているので、笑われることが多い。
やっぱおかしいんだろうか?
こんぶが来る前はこまめもこの体勢だったんだけどねぇ。
おっぴろげが原因か?今度は足を閉じてみよう。




ウンウン検査も無事終了。これでもう大丈夫だ!安心安心。






帰りにスーパーへ寄ったところ、前に投稿したペット写真を返却します。と張り紙が。
タンブラーを作ってくれるってやつだ。
サービスカウンターに引き取りに行くと、明らかに薄っぺらい。
家に戻って中身を確認。

あれ?
我がブログを確認してみた。
「500名様」と書いてある。お母ちゃんは勝手に「もれなく」と解釈していたようだ・・・。





レイコさん。ベティ子の写真も投稿していたので、ボールペンとバブ送らせていただきます(^_^;)












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村