今日も暑いぞ埼玉


昨晩、お父ちゃんの帰りが遅かったので、
さぞかし疲れているだろうと思い、トレーニングは欠席した。
全く理由になっていないのだけど、今日はドッグランへお出かけ。





午前中はのんびり過ごし、一番暑そうな真昼間に出発。
ドッグランへ到着すると、車も少ない。
駐車場からみたドッグランもわんこが少ない。






「こんなに暑けりゃ少ないはずだわ」なんて言いながら受付をすませる。






ちっちゃい犬ばっかりなので、余計に広く感じるわぁ。



最初だけ元気な女。






ぶーちゃんは余裕でひと回りしてきた。







この暑さで氷も準備されていた。良心的だわ〜。







あ、そうだ。濡れタオル持って来たから首に巻いてあげるね。

行ってこい、行ってこ〜い!


お、お母ちゃんはここで見てるから・・・。






ありゃ、ぶーちゃんどうしたのさ?
お父ちゃんに聞いたら、出入口のとこで固まってたらしい。
暑くて参っちゃったか?








日陰のベンチでお隣に座っていたご夫婦のわんこ。
3ヶ月の女の子だって。なんかこんぶの事が気に入ったみたい。



両手でこんぶの顔なんかにちっちゃいパンチをしても、こんぶは動じない。
このパピーちゃんの飼い主さんはハラハラしていたけれど、
こんぶは全然怒ってなかった。偉いぞこんぶ(^O^)

途中、パピーちゃんが間違えてこまめにちょっかいを出したら、
即座に「ガウッ!」と言われてヒビッてたわ(笑)





人間様もかなり暑かったので、冷たいお茶を飲んで休憩。





再びドッグランへ。
風もそよそよ〜。だいぶ過ごしやすくなってきたころ、大きいわんこが続々入場。

よーし、そろそろ帰るとするかぁ〜。






今日はぶらり途中下車の旅。川越の街を散策してみた。





菓子屋横丁で鯛焼きを買うお父ちゃんを待っていたら、
一眼レフを持ったお兄さんがこまめを激写しはじめた。
「連写〜」なんて言いながら、グラビア撮影か?って思うほど撮りまくってた。
グラビア撮影がどんな感じか知らないけど、とにかく激写だ。
撮影後「この表情がいいですよねっ」とか言いながら
お母ちゃんに色々見せてくれたんだけど・・・。






その写真どーすんの?何かに使うの?
お母ちゃんチラッと見せてもらっただけなんだけどさ・・・。




あぁ気になるなぁー。写真欲しいって言えば良かったかなぁ?





お父ちゃんはこの後「紫いもソフトクリーム」を食べていた。
お母ちゃんも少しだけ食べてみた。







芋の味がした。←お母ちゃんは薩摩芋が苦手だ。










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村