お母ちゃんも

誕生日を迎えた。
朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めて
「う〜ん」と伸びをした後にふと思った。





「生きているうちに出来ることと、
死んでからでも出来ることを決めなくちゃだな。」




なんでこんな事が頭に浮かんだのか不明。
会社に行くまでちょいちょいとリストアップ。





気持ちを切り替え、1日働いて帰宅。
昨日のお祝いでやりきった感があったので、
今日はいたって普通のご飯でお祝いのつもり。





2わんこに夕飯を食べさせて、おやつ。





昨日の豚鼻バトルが頭に残っているので、
今日はどんな様子だろうか・・・。

やっぱり、自分のはほったらかしてこまめのおやつに釘付け。








「ぶーちゃん、自分の食べなさいよ」のお母ちゃんの言葉が効いたのか

今日は素直に自分のを食べてるこんぶ。







こまめは体勢を変えて

・・・おケツ落ちるよ、こまめ。








あ、でもやっぱり来たか・・・。







そして強奪。奪還、強奪、奪還・・・と繰り返し。
昨日のようなバトルにはならず、お母ちゃんも少し安心した。








お父ちゃんも帰ってきたし、ご飯にしよっか。







おでんっぽい煮物。




お母ちゃんが最近ハマッてる海老とバジルのパスタ。





そしてひじき(笑)







昨日のケーキを食べて終了。








今年1年皆健康でいられますように。










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村