1年の計は元旦にあり?

たっ〜ぷり寝た寝た(笑)





朝昼兼用で、お雑煮。

東北旅行の際、立ち寄った道の駅で買った椎茸、えのき茸、舞茸。
それに鶏肉、ごぼう、大根、人参、三つ葉を入れて昨晩作ったお汁。
お父ちゃんは餅4つ、お母ちゃんは2つ。






さぁて、今日は何しようか?
夕方頃までグダーッと過ごし、福袋を買いにイオンへ。







お父ちゃんがお母ちゃんのも買ってくれるって言ってたんだけど、
2人とも着られるサイズなし・・・。この時間だものね。
だけど、お父ちゃんにセーターとパンツを買ってもらっちゃった。いひひ。







2わんこには1,000円の福袋を買って帰宅。

お母ちゃんもまだ見てないの。何が入ってるかねぇ?






ぶーちゃん(-_-)






えっと・・・中身はジャーキー2袋、シャーベット1袋、
体拭き1袋、ベッド、毛布だった。
ベッドは小型犬用らしく、ぶーちゃんの座布団ほどのサイズ。
毛布はまぁ・・・まぁ使えるな、よし。







こまちゃん、今はダメだよ。
今食べたら夕飯食べられなくなっちゃうでしょ〜。






お母ちゃんは気仙沼で買ってきた牡蠣と格闘。

出来た、牡蠣タワー。さぁ、飲むよ。
んまぃっ!生牡蠣3個ずつ一気食い。





あれ?牡蠣11個あるよ?
昨日実家でちゃんと数えて10個置いてきたんだけど・・・。
おまけに1個入れてくれたのかなぁ?
まいっか。有り難く頂戴しましょ。



残り5個はレンジでチン。
市場で教えてもらったんだけど、レンジで3分ほどチンすると
焼き牡蠣とは違って、殻が弾けないし殻もすぐ外せるんだって。

すぐは外れなかったけど、生牡蠣よりは楽だった。
チン牡蠣も美味し。







喪中につき、「明けまして〜」のご挨拶はないけれど、
今年1年、家族みんな健康でいられますように。







元日早々、ダラランと過ごし、目当ての物は変えず・・・。
今年1年そんな調子なんだろか?
ま、元気であればそれが何より。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村