東北旅行 その参

今朝もお目覚め快調!天気も良好!



散歩だ、散歩〜!




宿からほんのちよっと歩くと岩井崎。
岩井崎までの道のりもわんこ連れには良い感じ。

ほれほれ、ぶーちゃんこっち向いて。




潮吹き岩。

「岩井崎は、海水によって侵食された岩の割れ目から
満潮時は十数メートルもの高さに潮を吹き上げます。」
と宿のHPにはそう書いてあったけど、朝はこんなもんなのかしらね。





宿までの帰り道、地元わんこと遭遇。

甲斐犬くん。まだ1歳になっていないとのこと。
ハーフチョークをつけているところを見ると、
この子もトレーニングしているのかな?
なかなか立派なわんこでしたわ。







宿に戻って、そのまま2わんこを車中待機させ、お母ちゃんたちは朝ご飯。

牡蠣の味噌バター焼き、鮭のハーブ焼き、平目の縁側のわさび和えなど、
朝から贅沢なおかず〜。
お父ちゃんと2人でお櫃のご飯カラッポにしちゃった( ̄∇ ̄*)





部屋に戻って、ちょっとのんびり。
テレビを見ていると、カーテンが開いたり閉まったり。

原因は・・・





このお方。

残念だね、ウチに出窓なくて(-_-)








部屋から見た景色。なんかホッとするね〜。





そろそろ支度しなくちゃだね・・・。
掛け軸や壺、コードなどなど元の位置に直してっと。





外に出ると、宿のおばあちゃんが(笑)
この宿には1歳の黒柴「龍くん」もいるらしいんだけど、まだお目にかかってない。
普段はお客さんが来ると吠えてしまうので、裏に繋いでいるそうだ。
だけど同じ柴犬とあって、おばあちゃんが裏から連れてきてくれたよ。

全然吠えたりしないで、ぶーちゃんと楽しそうに遊んで良い子だ、龍くん(^v^)

龍くん、ごめんね。残念だけど、そろそろ行かなくちゃ・・・。
また会えるといいね☆





会計を済ませ、お土産に三陸わかめを頂戴して出発。





「いやぁ〜、美味しかったねぇ。また来たいねぇ」
なんて言いながら車を走らせていると、








「なんだろあれ?」






車をバックさせて見てみると

ふかひれドーン(笑) すげぇ〜!
しっかり鍵もかけられて干されてた。






また来たいよ、ホヤぼーや(^O^)ノ゛




お土産を買いに気仙沼の海鮮市場「海の市」へ。

サメがお出迎え。




まずは「氷の水族館」。防寒着を借りて、−20℃の館内へ入ると

カチンコチーン(笑)






マンボウ






タコも。あら左のタコの足切れちゃってるね。






サンマ隊。




館内も寒かったけど、展示もちょい寒(笑)
滞在時間5分あったかな・・・。





さぁ、お土産買おう。

あちこちで美味しそうな魚や貝なんか売ってて、どこで買おうか迷ったけど、
このお店でお母ちゃんパパが食べたいと言っていた牡蠣をお買い上げ。
特大牡蠣1個200円なり。安っ! 20個お持ち帰りだよ。






厳美渓」に来てみた。

市場とは打って変わって、こちらは実に静かなもの。
お母ちゃんたちともう1家族が来ていただけだった。





寒いけど、良い景色だねぇ。

お父ちゃん、寒いからついギュッてしちゃうんだよ、きっと。









そろそろ埼玉に帰ろうか。
一関ICから東北道に乗り、長者原SAで昼食。
魚づくしの旅だったので、肉食べたいね〜なんて。
お父ちゃんは牛タンカレー、お母ちゃんは網焼き牛タン定食。





お腹いっぱいになったところで、2わんこを車から出してシッコタイム。
広場があって、人もほとんどいなかったので、
ロングリードに付け替えて・・・。

ここが一番楽しそうね、ぶーちゃん。




ロングリード=ボール遊びが刷り込まれているこまめ。
お父ちゃんとお母ちゃんのポッケにボールが入ってないかチェック。
残念ながら入ってないんだなぁ。けど、お母ちゃん持ってきてあげるよ。

さ、お父ちゃんと遊んでもらおっ!






どこへ行ってもやることは同じ。






ぶーちゃん、鼻めくれてるよ・・・。






ここからはお父ちゃんと運転交代。
(出発からここまでは全部お母ちゃんの運転だったのよ、ちなみにだけど)






ちょいと昼寝して目覚めて見ると

雪景色だ。少し雪も降ってるみたいね。






那須高原SAで休憩して、ここからはお母ちゃんの運転。
ここから一気に埼玉まで走るよ〜!





お母ちゃんの実家に寄って、お土産の牡蠣を渡し、
お母ちゃんパパの手打ち蕎麦をいただいて帰宅。






お風呂に入って、冷蔵庫にあるものをツマミに紅白見ながらビール。
そろそろ年越しって頃に蕎麦を茹でて・・・。
お母ちゃん、蕎麦茹でに失敗し、すすれない蕎麦にしてしまったよ(T-T)
だけど、とっても美味しかった。






あ、年が明けたね。




お父ちゃん、今年もよろしく〜。





こまちゃん、今年もよろしく〜。




ぶーちゃん、今年もよろしく〜。

そだね(*^_^*)






長旅お疲れさま。ゆっくり寝ましょ。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村