こまめのお年玉

朝方、お腹がお祭り騒ぎで2度ほどトイレに駆け込んだお母ちゃん。
お父ちゃんはスヤスヤと夢の中・・・。





まさか、昨日の特大牡蠣に当たっちゃったか?
確かに体調は万全とは言い難かったんだけど、
お父ちゃんとも「なんか風邪ひきそうだね」なんて言ってたんだ。
なのに、何故お母ちゃんだけ(T-T)





変な時間に目が覚めちゃったもんだから、
起きた時にはもう10時近かった・・・。






お腹に小さい爆弾を抱えながら、今日はお母ちゃんの実家にご挨拶。






そうそう、昨日お父ちゃんからこまめにお年玉の現物支給があったんだったね。
お父ちゃん曰く「こまめのバリケン小さくね?」って。
今さらどうしたんだ?って思いながらも、
そういや片方の鍵が壊れてるし、せっかくだから新しくしてもらおうか?
ってことで、お父ちゃんが買ってくれたんだ。
ぶーちゃんのより少し大きめだけど、いいよね?

ドア部分が前に開くタイプじゃなく、天井にスライドさせるドアのタイプ。
どうも天井がガラガラ言うのがかなり気になるらしい。
そのうち慣れてくるよ、こまめ。






お母ちゃんの実家に着いて、足を拭き拭き、パーカーを着て。
「今年もよろしくお願いしまーす!」
お父ちゃんはお母ちゃんパパとビールで乾杯。
お母ちゃんとお母ちゃんママはお茶で乾杯。

ブリの照焼が焦げているのはご愛嬌。
お腹の小さな爆弾も今のところ大丈夫そうなので、
たっぷり食べさせていただきました。
煮物も後から出てきて、もう満腹(^_^;)
お父ちゃんはお雑煮も食べてたよ。すごいねぇ。





テレビを見ながら、のんびり過ごして実家を後にした。
なんか真っ直ぐ帰るのもなぁ〜と思って、氷川神社に行ってみた。

すっかり暗くなったからか、人出も大したことなくすんなりお参りできた。
お父ちゃんは「オレはお参りできないから」って
2わんこと一緒に外で待っててもらったんだ。





お待たせお待たせ〜。

さ、お家に帰って夕飯食べようね。











そうそう、今日はブログを始めてからちょうど1年。
いつまで続くことやら・・・と思ったけれど、
あっという間に1年経ってしまったのねぇ。





これからも、ぼちぼちと綴っていきますかぁ。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村