もいっちょスキー旅行 その壱

前回のスキー旅行で今シーズンは終わり・・・なんて思ってたんだけど、
やっぱりもう1回滑りたいねって話になって、ベティ家と行くことにしたんだ。




前日の渋滞予想を見て、朝6時に出発したんだけど、川越ICに入ったらド渋滞!
お母ちゃんは1つ先の東松山ICから乗るつもりでいたんだよ(1000円で行けるし)。
だけどお父ちゃんは「川越ICでいいんじゃね?」って・・・。
少々険悪ムードになりながらも、次の鶴ヶ島JCT圏央道に入り、
なぜか坂戸ICで降りて再び東松山ICから関越道へ・・・。




今日は塩沢石打SAで9時に待ち合わせ・・・。
無理。絶対間に合わない(T_T)
ベティ家は40キロ先あたりを走ってるらしい。
頑張って走らなくっちゃ・・・。




結局塩沢石打SAに到着したのは、10:30。大遅刻(-_-;)ごめんねぇぇ。
ベティ家はこま家を待ってる間に着替えも済ませてたので、私らもお着替え。
上半身は朝からスキー仕様にしてきたから、下半身を着替のみ。
いざ上越国際へ〜。舞子リベンジはあえて避けて、何十年ぶりかの上越国際。




駐車場に車を止め、お父ちゃんがわんこを出そうと後ろの扉を開けたら、
ぶーちゃんがお父ちゃんの顔を見たとたん、ゲロッパした模様〜。
相変わらず、ぶーちゃんのゲロッパは前触れなし。
全身波打ちながら「ウォェッ、ウォェッ」ってのがないのよね・・・。
お腹空きすぎたんじゃないの?ぶーちゃん。
こまめはポリポリちゃんと食べたのに、ぶーちゃん食べなかったからね・・・。
悪いけど、水でも飲んでゆっくり休んでて〜。



半日券(3,000円)にするか、1日券+昼食券(4,000円)にするか迷ったけど、
1日券+昼食券で決定。時間券とかあればいいのになぁ。



グリーンプラザ上越とその前のゲレンデには記憶があるんだけど、
ここって、こんな広かったっけかねぇ?



とりあえず、リフトに乗っておしるこ茶屋方面へ。
あー、良い天気♪すんごい混んでる訳でもないし・・・。
とにかくゲレンデが広い広い。いいねぇ〜。

1本滑ってお昼ごはん。ここは激混み。
座る所は確保したけど、並ぶ並ぶ・・・。

やっとありついたカレーもなんだかイマイチ・・・。
まぁ、とりあえず空腹は満たされたので滑るとしますかね。










福ちゃん、ピースがトゥースに見えるね・・・。
広いスキー場だけあって、リフト移動の多いこと。
だけど、コース1本が長い距離だから、結構足に来ますわよ。





リフト近くにあったかまくら。中に入ってみると

可愛らしい雪だるまがちょこん。







ん〜いい天気。








頑張ってリフトを乗り継いで、滑って・・・。
1日リフト券の元は取れたし、時間もいい頃だし、
そろそろお宿に向かうとしよう。











今日はお母ちゃん初のスノーモービルで、
こまめと一緒にみんなよりひと足早く宿へ。





エンジンの音と振動にちょっとブルッて、
お父さんの背中や腰に指圧してるみたいに足が突っ張るこまめ(笑)
だけど、前の景色が気になるらしく、
お父さんの背中越しから右に左にと覗きこむ余裕も感じられる。
まるで「ちょっと、前見えないんですけど」って言ってるみたいだ。ぷぷっ。





さ、みんなも到着したよ。
今日は移動&待機ばっかりだったもんね。
ちょっと走っておいで〜。







あらベティ子、元気いっぱい。楽しそうね〜。
ぶーちゃんが引っかかってるけど(笑)








おケツが3つ。








はいはい、今お直しさせていただきますよ〜。








ゲロッパぶーちゃんも元気回復。









恒例の追いかけっこ。






走れ走れ〜。










大人ですの(笑)






夕食まで時間があんまりなかったけど、
風呂上がりのビールを楽しむため速攻でお風呂に入り、
お待ちかねの夕食タイム〜。







魚のソテーにかかってるソース。
サラサラのタルタルソースっぽくて美味し。
作り方も教えてもらったから今度試してみよう。








今日のメインはトマト鍋。〆はご飯とチーズを入れてリゾットに。
初めて食べたけど、美味しかった〜♪









そして隠れメインの渡り蟹のパスタ。宿のHPに載ってて、前から気になってたんだ。
今回、お願いして作っていただいたのよ。美味いぃぃ♪





夕飯の後は飲みタイム〜・・・って、ずっと飲みっぱなしだけど(笑)







ウチのこぶ太郎は、おねむのようです・・・。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村