スキー旅行 その壱

5:30起床〜。
犬の支度は昨晩できたけど、人間様の支度は今朝。
メモを見ながらあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。
出来た荷物からお父ちゃんがどんどこ車に積んでくれてる間、
なぜか整列して待つ2わんこ。

荷物全部積み終わるまで待ってるんだよ〜。





そうそう、昨晩届いていたステッカー。
せっかくだから貼って行こうってな訳でお父ちゃんが一生懸命貼ってくれた。

なんか微妙な雰囲気・・・。デカすぎたか?








よーし準備OK!
まずはお母ちゃんの運転でレッツラゴー。







少しでも渋滞を避けるため&1,000円の高速代という訳で、
今回は東松山から関越道に乗る。
が・・・うーん、やっぱ渋滞。
待ち合わせの駒寄PAには10:00〜10:30まで到着出来るかな?







ほふぅ・・・大丈夫だった。9:30頃PAに到着〜。
いつもの玉こんにゃくを食べながら、全員到着を待つ。
今年も美味いよ、玉こんちゃん。




今回の旅行メンバーは過去最大級の人数。
人間様11名+わんこ8頭で車6台!!
渋滞もなんのその。待ち合わせ時間内に無事全員到着。
みんなとご挨拶を済ませて、ここから塩沢石打ICまで走る走る〜。




高速下りたら、お昼ご飯。いつもの「こめ太郎」だよー。
お父ちゃんは「和風ステーキランチ」。

お母ちゃんがいつも食べているメニューだけど、今日はお父ちゃん。


お母ちゃんは生姜焼き定食。美味い。

去年まで茶碗蒸しが付いてたのに、豆腐になってる(T_T) 
あぁ、茶碗蒸し食べたかったな・・・。
レイコさんによると、釜飯は釜ごと炊き上げたものではなく、
釜に入った飯のようで、ぬるいご飯だったようだ。
どゆことこれ?しっかりせい!こめ太郎っ!





お昼を食べたら、それぞれに買い物なんかを済ませて駐車場へ。

荷物は全部降ろしたね。そろそろお父さんが迎えに来てくれるから(^v^)





スノーモービルが怖い、ベティ子。
20んkgの体を、抱っこ紐の福ちゃんに預けて
一緒にリフトに乗っていくんだって!大丈夫?

なんだか介護されちゃってるみたいだ、ベティ子。
行き先は病院ではなくスキー場だよ(笑)






こまちゃんはお母ちゃんと一緒にリフトで行こうね。






あれ?お父ちゃんとぶーちゃんがまだ上がって来てないわ。
リフトの降り口付近でしばらく待っていると

あらま、今回はスノーモービルで上がってきたのね。
ぶーちゃんはブルッともせず、おとなしく乗ってきたみたい。よしよし。









部屋で荷物整理していると、ベテイ子が部屋の見回りに

早速ぶーちゃんとひと暴れ。





お母ちゃんたちちょっくら滑ってくるから、
ベティ子のハウスもここに持ってきて、3頭でお留守番しててね。








滑り終わったあとは、わんこ達と雪遊び。こまちゃん楽しいかい?

おー、そかそか。んじゃ、部屋に戻ってご飯たべよっかね。







2わんこにご飯を食べさせるとあっという間に人間様の夕食の時間が来た。
お風呂は後で入るとして、まずは夕ご飯。


今日も生ビールが美味い美味い♪





メインはお鍋




と思いきや、ハンバーグもっ!

柔らかくて美味しかった(^v^)








飲んだり食べたり、お喋りしていると、
なんだか、眠そうにしているこまめ。






「寝かしつけてくるね」と部屋に消えてったお父ちゃん。
この後2度と戻ってくることはなかった・・・。












お母ちゃんはもちょっと飲みま〜す!















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村