こまめ受難

練習前のひととき。


小さいボールでサッカー遊びをしていたお父ちゃんとそう君。
ボール命のこまめも参加したくてうずうず。
お母ちゃんはお喋りに忙しかったので、
お父ちゃんにこまめを預けて再びお喋り。



突然ガシャンと音がしたと同時に、こまめが荒れ狂った。
何故かリードとテーブルが合体。
ガゴンガゴンテーブルを引きずりながら、
ギャンギャン鳴き叫んで走るこまめ。
とにかく助けないと!と思ったお母ちゃん。
リードを掴もうとしたけど失敗、そしてテーブルがスネに大ヒット。
痛い痛い〜(>_<)





鳴き叫びながら、道路に出たけど、
広っぱに戻ってきた所でK先生とお父ちゃんに助けられた。ホッ。




テーブルをゴールに見立て、そこにこまめを括りつけて遊んでたんだけど、
ちょっとこまめが動いた時にテーブルがガシャンとして、
その音に驚いたこまめが逃げようとしたんだけど、
逃げてもテーブルがついて来るという状況にこまめがパニックを起こした。
可哀想に・・・。
いつもはこまめから練習を始めるんだけど、尻尾はタルル〜。
思い切り気分は盛り下がっているので、今日はこんぶから練習。






はい、頑張ってください〜。





しっかり集中〜!





早速、呼び込み。落ち着いて落ち着いて・・・。





お、真っ直ぐいい感じ〜。





正面停座はまだしなくていいんだろか?
競技会までに仕上げられるのかちょっと不安だけど・・・。





お父ちゃんに褒められて、ちょっと得意気だ。






お父ちゃんと

先生が話しているのを聞いてるふうだけど、

さっぱりわからん顔して(笑)







集中力が別の方に向いちゃうと、基本の座れができない。
この踏ん張り力はなかなかのもの。
変なトコ頑固なんだから(-_-)




ムスッとしてないで、ちゃんとやろう!





お父ちゃんが盛り上げてやっとその気になって、
後半はまぁまぁ上手く行った・・・かな。



すげー肉のかたまりだ(笑)




なんか似てる。






これが問題のテーブル。
もうつながってないから大丈夫だよ〜。




さ、こまちゃん。もう大丈夫かな?練習始めよっか。






先ほどのショックをまだ引きずっているような・・・。






あとで片付けるから(^_^;)








草刈りしてあるのは良いんだけど、なんか硬いのよね。





ご褒美のオヤツも食べないし・・・。




気分(地面)を変えて

たまにはこんな感じで。




あら、いつの間にハウスしてたの?






そうそう。やればできる子。





気分を変えたついでに、お母ちゃんのポッケにはボール。






すると・・・

見事に顔が上がる(笑)






気分も盛り上がってきたー!






すごく前にもボールを使った事はあるんだけど、
気分が盛り上がり過ぎて、飛び上がっちゃうから
オヤツに変更したんだよね。
よく我慢できてるわ・・・うん。






ご褒美2連発だよ〜(笑)







こまめのパニックも、ボールのおかげで何とか薄らいだ。





ちょっと休憩しながら爪切り+ハミ毛切り。

なんか眠そうな顔して・・・。





こまちゃんはお先にキレイになったもんね(^v^)





妙な体勢だけど、、いつの間にか寝てる(笑)







今日も来ていたホープ君改め「ロット君」。
ちょっと前まで熊みたいだったのに、犬になってた(笑)





そんなチビッ子には目もくれず

オヤツの鮭に群がる犬っ子。






防衛のトレーニングを見学して





お遊びターイム♪




たくさん遊んでもらって帰宅。








テーブルが大ヒットしたお母ちゃんのスネ。
青紫から赤っぽく変化して腫れちょる。まぁ痛いこと。








ゆっくり休んでね。特にこまめ。
ゴロンてして寝ればいいのに・・・。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村