三度目は絶対なし!

昨日夜勤だったお父ちゃんが珍しく、
お母ちゃんとほぼ同時に帰宅。




いそいそとオヤツをポッケに忍び込ませ、
犬っ子達をトレーニング&散歩に連れ出した。




その間、明日発売の新曲「いつか見た夢を/彼女は買い物の帰り道」
ipodに取り込みながら、ゴキゲンで熱唱〜。





な〜んかいつもより帰りが遅いなぁ〜と思いつつ、
重いおケツを持ち上げて夕飯の支度に取りかかろうとしたら
お父ちゃん+犬っ子達が帰宅。






玄関でお父ちゃんが「ぶーが脱走した・・・」ってため息。






てっきり公園でトレーニングをしてて、
休止の際に我慢し切れずに公園内を爆走したのかと思った。
それはそれで問題なんだけど・・・。






が、しかし。
お母ちゃんの予想をかかなり激しく上回り・・・。





公園内のトレーニングはそこそこ上手に出来たらしく、
その後の散歩に切り替えた時に事件は起きたとのこと。




歩道を歩いている時、こんぶの首輪からナスカンが外れた途端に爆走。
しかも車道に飛びだしたらしい。



ナスカンが外れた瞬間、お父ちゃんが「こらっ!待てっ!ぶーっ!」
と言った。(たぶん叫んだんだろう。お父ちゃんいきなり叫んだ事、かなり反省してた。)だもんで、
追いかけっこと勘違いしたのか(追いかけっこなんてした事ないのに)、
ウッヒョ〜ッ♪となっちゃったらしく、楽しそうに走って行ったそうな。
運が良かったのか、対向車線に行かず左折して住宅地の方に入ったと。
(お父ちゃんは頭真っ白で対向車線云々の記憶は飛んでるらしい)




住宅地に入った所で「おいで、ぶー♪」と言ったら、
ヘラヘラ笑いながらお父ちゃんの元に駆け寄ってきて無事捕獲。



この捕物劇の最中、こまめは訳もわからず、お父ちゃんに半ば引きづられるようにお供させられたそうで…。一番迷惑を被ったのは間違いなくこまめ(>_<)ご苦労さん…。




お父ちゃんは車道に出た瞬間「あ、ぶー轢かれる・・・」と思ったって。
お母ちゃんは話聞いただけで具合が悪くなっちゃった(T□T)



前に脱走した時もヒヤヒヤどころの騒ぎじゃなかったけど、
今回も前回に負けず劣らずヒヤヒヤもの・・・。




首輪とリードはお母ちゃんが買って来たもの。
ナスカンだって十分吟味して買ってきたのに、何故外れた?
お父ちゃんも出かける前にちゃんとチェックして行ったし、
帰って来てからも、そうそう外れるような感じじゃなかった。




ウチの周りは結構交通量が多いんだよね。
なんかお母ちゃんしばらく近所は散歩できないかも・・・。






二度あることは三度ある・・・。
・・・って、もうダメ。三度目なんて絶対なしだからね。

なんでもないよ・・・いや、ある。
ナスカンが外れた事はぶーちゃんに否はないけれど、爆走はせめて草っぱらで頼む、マジで。


お父ちゃんは、パニクッただろうけど、叫ばないように頼みます…。
叫んでしまう衝動をグッと堪えて。お母ちゃんも気をつけるわ。




とにかくご無事でなによりなにより・・・。はふぅ(;^_^A〜。











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村