こまめ隊長作戦失敗(毎度のこと)

昨日も夜勤だったお父ちゃん。
今日はいつも通り(?)の帰宅時間。
と言っても、夜勤+昼勤とどんだけ働かすんじゃぃ。
お父ちゃん過労でブッ倒れたりしなきゃいいんだけど・・・。
お母ちゃんなら間違いなくブッ倒れて入院騒ぎでも起こしそうだわ。




そんな激務なお父ちゃんをいつも健気に待ってる犬っ子達。





「もうすぐお父ちゃん帰ってくるよ」って言うまでは、
ボケーッとしてるんだけど(笑)
だけど、「お父ちゃん」という言葉に反応するのがいい。





そんな健気な犬っ子達に、お母ちゃんちょっといたずら。






「あれ?今何か音しなかった?お父ちゃんかな?」





廊下の途中まで見に行ったこまめ隊長。

後はよろしくと言わんばかりにこんぶ隊員を偵察に送り込む。




ほいほい見に行ったものの、お父ちゃんの帰宅じゃない。
お母ちゃんのいたずらだものね〜。いひひっ。

こんぶ隊員はリビングの方まで戻ってきたけど、






助走つける絶好の位置に陣取ったこまめ隊長。








本当にお父ちゃんが帰宅した時には、
こまめ隊長は見事、こんぶ隊員に吹っ飛ばされる(笑)






体を鍛えるか新しい作戦を練るかだ、こまめ隊長。







けど体は無理だね・・・。こんぶ隊員には敵わなんわ。








秘策を待つ。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村