女子の会

昨日、急遽決まった女子の会。
最近、飲み会と言っても全然飲んでなかったお母ちゃん。
今日は飲むどぉ〜!





おぅ、仕事行ってくるよ。
今日は早めに帰ってくるからね。



犬っ子達の夕飯をお願いしようと思ったけど、
やっぱり帰りが遅いってことで、お母ちゃん早退するのだ。











早退して、犬っ子達に早めの夕飯を食べさせて・・・っと。









久〜しぶりにバスに乗って駅まで向かう。






ちょっと遅れたバスに乗りこもうとして、
バスカードを入れようとしたら、カード挿入口にガムテープ。






えっ・・・なんで?機械壊れてんのかなぁ?
ま、いいや。とりあえず整理券取って・・・っと。






なんか落ち着かない・・・。
滅多に公共交通機関を使わないお母ちゃん、
ただでさえ緊張しているのにバスカードでさらに緊張。



バスの中は結構混雑してたから、乗り口の側に立ってたんだけど、
後から乗ってくる人はSuicaでピッ!とかやっちゃってるんだよ。
まぁ、いいや。現金で払えば済むことじゃん。




やっと駅に着いて、あらかじめ用意していた500円玉を両替機に。
出てきた小銭はお釣りと思い、(昔そういうバスあったはず)
小銭を握ってバスを降りようとしたその時、






「お客さん、お金払ってないでしょ」






なぬっ!? 釣り銭と思いこんでるお母ちゃんは
「えっ?払ってるんじゃないんですか?ほら・・・」
と手を広げて小銭を見せた。ちなみにバス料金は170円。





運転手「いくらある?」
お母ちゃん「100、200・・・300円です。あれ?」
運転手「いくら入れたの?」
お母ちゃん「500円玉入れて、出てきたのがこれです。」
運転手「なんで500円玉入れてこれだけなの?」
お母ちゃん「知らないですよ。500円玉入れて出てきたのこれだけですもんっ。」
運転手「本当に500円玉入れました?」



お母ちゃんカッチーン!




お母ちゃん「入れました。で、出てきたのがこれだけですっ!」
運転手「おかしいなぁ〜」
お母ちゃん「おかしいって、今入れて出てきたのがこれだけなんですって!」




と、そこに現れたサラリーマン氏。




運転手「どうぞ、どうぞ」




このサラリーマン氏も両替されるようで。
で、お母ちゃんと同様500円玉を入れる。




すかさず運転手が
「お客さん、いくら出てきました?」




サラリーマン氏が開いた手の中には700円!




「あぁ・・・。」と運転手。それはこっちのセリフじゃい(-_-メ)




「すみません、そのうちの200円、私のみたいです」とお母ちゃん。
「へ?」とした顔のサラリーマン氏だったけど、
快くお母ちゃんに200円渡してくれた・・・。




「これでいいですかっ!」とバス料金170円を料金箱に入れる。




が、しかし。
運転手の謝罪は一切なしっ!





はらわた煮えくりかえっちゃってグラグラ沸騰してたけど、
待ち合わせの時間も過ぎちゃってるから、運転手には謝罪要求せずバスを降りた。





プンプンしながら、待ち合わせ場所に行き、合流した途端状況説明をしたんだけど、
バスカードったら、7月31日で終了してたんだって・・・。知らなかった・・・。
だったら、カード挿入口に「終了しました」って貼り紙でもしてくれれば良かったのに。
まぁ貼ってあったとしても、500円玉バトルは繰り広げられてたと思うけどね。
あーでもムカつく。








そんなムカつきも、お喋りとお酒のおかげで、
飲み会最中はとっても楽しかった♪
犬抜きの女子の会だったけど、たまにはこういうのもいいね〜(^v^)







帰りはipodを耳に入れ、鼻歌フンフン歌いながら徒歩で帰宅。





犬っ子達とお父ちゃんに迎えてもらって上機嫌だったけど、
今日の報告をていたら、再びムカつきが復活。





お父ちゃんも「そりゃムカつくわな」と。思いを共有できて何より。







女子の会、またお願いしまーす!
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村