みちのくふたり旅+3

昨晩12時前に、ふと思い立ってメール。
もう寝ちゃってるかも・・・と思いつつ。



今朝メールを見てくれてOKとのこと♪
犬っ子達に朝食を食べさせて・・・。

甘納豆のようなポリポリ。
先週買ったミルクプロテインをまぶすと食いつき良いのよね。




ふく美さんとキューちゃんをお迎えに〜。
6月に会って以来の久々の再会。
元気そうで安心したわ(^v^)





さ、みちのくふたり旅に出発!





道中、近況報告やら何やらお喋りも楽しく、
2時間弱のドライブもあっという間に過ぎていく〜。





でもって、みちのく到着。
先週も来たけど、財布の中身が乏しかったので、
給料も出たことだし、思い切り買ってくわよ〜(笑)





おぃおぃ。お母ちゃんのポッケにたくさん入ってるって・・・。




今日も嬉しい試食攻め(>▽<)

はいはい、かしこまり〜!




たんまりオヤツを仕入れ、お土産(試食の残り)もパックしていただき、
みちのくふたり旅は終了(笑)
ふく美さんもみちのくが気に入ってくれたみたいで良かった♪
オヤツ好きなキューちゃんもきっと喜んでくれてるはず(・m・)ぷぷっ。





先週来た時は雨降りだったから、そのままスルーしちゃったけど、
今日は天気も良いし、ふく美さんもお母ちゃん初めての場所へ。






曼珠沙華で有名な巾着田。今はコスモス咲きまくり。
側に川が流れていて、BBQをしてる人もいて楽しそう。
手軽にお弁当持ってきて食べるのも気持ち良いだろうなぁ。
お父ちゃん、こういう場所好きだから、今度ご案内しようっと。



川もきれいだし、深くもないのでぶーちゃんも遊べそうだなぁ〜
と思ったら、ジャブジャブ入ってった・・・。
明日シャンプーだから足だけ浸して、コスモス畑に移動だわよっ。





さっそく記念撮影をば・・・。

虫か?虫食ったのか?こま・・・。






キューちゃんも一緒に入って〜。

てんでんばらばら(笑)






魅惑のAライン。






テクテク歩いてると意外と暑いね。




遠くでは何やら地元の催しもの。

バンド演奏が始まり、エレキギターやドラムでマイナーコードの前奏の後には、
尺八のソロ演奏(爆)しかも曲名は「月の砂漠」・・・。



こんなに天気良いのに、コスモスたくさん咲いてるのに、
何故、何故に「月の砂漠」なんだ・・・。合わねぇぇぇっ。



ふく美さんはどツボにハマッたらしく、爆笑の渦。




きっと、この日のためにお年寄り(未確認)が一生懸命練習したんだろう。
だけど、だけど・・・「月の砂漠」って、寂しいじゃないの。
プラプラ歩いてるうちに、演奏曲もだんだん明るくなってきて良かったけど。





曼珠沙華はまた来年〜!


うーん・・・。だけど、
曼珠沙華を「まんじゅしゃげ」と読むのは違和感あり。
♪まんじゅーしゃかぁー♪と歌っていた山口百恵世代だもの。



どっちが正しいんだ?と思って、ウィキッてみたら
ヒガンバナ彼岸花、学名:Lycoris radiata)は、
ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草。クロンキスト体系ではユリ科
リコリス曼珠沙華マンジュシャゲ、またはマンジュシャカ サンスクリット語 manjusaka の音写)とも呼ばれる。』




よしっ。まんじゅしゃかでもOK。







巾着田を後にして、キューちゃんとは初めてのドッグラン。
いつものDOG DEPTにレッツゴー。







今日は弾けてるじゃん(笑)





キューちゃんも何だか楽しそう(*^_^*)





キューちゃ〜ん♪

おぉ、お母ちゃんとこに来てくれたのね〜。いい子、いい子♪




今度はママが呼んでるよ。

ぶーちゃん呼ばれてないけど、まいっか(笑)






冷やかしかぃ(^_^;)




今日ここに来た時いつもの雰囲気じゃなかったんだ。
今までSHOPだった所にスタジオが出来てて、
今日がオープンというか放送開始というか。
とにかく人がいっぱいで驚いた。



カフェで遅めのお昼をしていたら、

魔裟斗に似たお兄ちゃんが・・・誰なんだろう?あんまり興味はないけど(・ω・)
まさかドッグランで半裸のお兄ちゃんを見る(見られる?見せられる?)とは。






そうかと思いきや、





イッコン、ニコン

サンコ〜ン(笑)
お母ちゃんの真後ろに座って、出演前にカレー食べてた。





お母ちゃんは「大人様ランチ」。
少しずつ色んなおかずがついてたけど、結構なボリュームで大満足。
サンコンさん、シャツにカレーこぼしてた(笑)


そうそう、サンコンさんがこまめを見て「可愛いですね」って言ってくれたよ。
キューちゃんにも「可愛いですね。名前は?」って。
ふく美さんが「キューブです」と言ったら「キューブ?」すかさず「四角いからキューブです」と説明したら、サンコンさんたら「単純ですね」って(^o^;
すかさず「簡単ですね。可愛いですね〜。」って言い直して去っていったわ(笑)あなたの息子ヨンコンて芸名も実に単純だけど〜(≧▽≦)


ランチを食べて、お喋りして・・・。
もうひとっ走りしておいで〜。






左ぶーちゃん、右ふーちゃん(笑)






うん、いいよ(^v^)一緒にかけっこしてもらお♪
上手に遊べるふーちゃんはとっても良い子だった〜。





こまちゃんも今日は良く走ったんじゃない?
キューちゃんもドッグランでは端っこイメージだったけど、
(昔のこまめもそうだった)
今日はたくさん冒険したもんね(^−^)







お?走る?こまちゃん。






あら残念(^_^;)






この後、あぐれっしゅ川越に行ってみようってことで移動〜。





うずらの卵30個入(220円)や、きゅうり、かぶなど買って、
キューちゃんちでお別れ。




ふく美さんと2人きりで出かけるのは初めてだったけど、
お互い土曜日もほとんど仕事のお父ちゃん持ちな私たち。
ご近所だし、また一緒に遊びに行こうね♪
今日はどうもありがとう(^O^)ノ






帰り道、フィラリアとフロントラインをしてもらうため病院へ。
こんぶのおハゲちゃんと、こまめのお股ちゃんも診察してもらわなくっちゃ。






まずはこまめ。本日の体重は10.4kg。ちょい増量。
抗生物質と軟膏で様子見。



お次はこんぶ。本日の体重14.4kg。
「着々と増量してますねぇ」と院長先生。
それっておデブちゃんて事だよ・・・おデブーちゃん。



「デブでハゲでどうするよ、ぶーちゃん」と言ったら院長先生失笑(^_^;)
こんぶは抗ヒスタミン剤とお試しのアレルギー療法用ポリポリ。
お会計は万券ヒラヒラ〜。




前回やってもらったアレルギー検査より、詳しい数値の出る検査があるとか。
こんぶの毛周期を見はからって様子を見て、この検査もやってみようかと・・・思う。
何が原因なのかがわかるといいな・・・。






さて、本日お買い上げの商品。

これまた万券ヒラヒラ〜。おつりはスズメの涙。
思い切りすぎたかお母ちゃん・・・。







明日のトレーニングにはチーズスティック持ってこ。


















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村