始まりは雨

せっかくの3連休の始まりは雨・・・。お父ちゃんは仕事・・・。




どうすっかなぁ・・・雨だし。



雨だけど、せっかくの休みだし・・・。



あぁ〜どうすっかなぁ・・・。




と、頭の中で繰り返しながら検索検索・・・。






雨の中でも思い切り走らせてもいいんだけど、
明日のトレーニング後にシャンプーだし。
まぁ、お母ちゃんが面倒臭いってのが一番の理由なんだけど(^_^;)






つー訳で調査を兼ねてDOGRUN+CAFE FETCH!に参上。





とりあえず犬っ子達を車で待機させ、受付を済ませる。
んでもって、犬っ子達を車から降ろして入店すると、
先に来ていたトイプー3頭にしこたま吠えられる我が一家。
「私ら何したんですかい?」ってくらいしこたま・・・。
建物の構造上なのか知らんけど、響く響く(-_-)



雨降りだし、いきなり茶をすするのも・・・と思ったので、
早速室内ドッグランに向かおうとすると、店長(?)のおじさんが
「今小型犬が何頭か入ってるんで、何かあったら云々・・・」って。
はぁ・・・そうですか。危険な犬と思われてるんだろか?ま、いいや・・・。




別棟にある室内ドッグランへ入ろうとした途端、また吠えられまくる。
なんか嫌だなぁ〜と思いつつとりあえず犬っ子達はオンリードで室内をテクテク。




するとトイプー軍団に囲まれる。もちろん吠えまくりながら・・・。
こちとらオンリード。こんぶは遊びたくってウズウズしてたけど、
こまめは吠えまくりながら近寄るトイプーに喝を入れる。(吠えるだけね)




「早く走らせろ!オイラは遊びたいんじゃぁぁ!」というこんぶ。
まぁこんぶは優しい子だから、オフリードにして大丈夫だろうと判断して放牧。
大丈夫だと思うけど、キレて相手の子が逆上したら困るので、
こまめはちょ〜っと待っててね。



しかしまぁ、室内も響く響く・・・。お母ちゃん鼓膜が痛いっすよ(-_-)




柴犬が危険と思ったのか、邪魔者が来たと思われたのか、
はたまた飼い主自身の鼓膜が痛いのか・・・。
よくわからんけど早々にカフェの方に退散していかれた。
決してウチが追い出した訳ではない、うん。




よって貸切。





雨ざーざー。



そう貸切。みんな出て行っちゃったもん。




走っとけ走っとけ(笑)




前に行ったドッグランでもそうだったけど、
こんぶと2人きりなるとこまめ張り切る(笑)




嗅ぐ嗅ぐ。




そこは荷物置き場!ぶーちゃん降りてっ!





外のドッグランは鳥が1羽で貸切(笑)




こまめはノリノリなのに、こんぶったら素っ気ない。




お?やっとこまめの誘いにノッたかな?




よし、ノッた。




噛まれた(笑)




楽しいか、そうか楽しいか〜。




日頃の仕返しをここで果たすのか?こまめ・・・。



店長のおじさんが「あと1時間もすれば止むでしょ」って言ってたけど、

止まないと思うよ、お母ちゃんは・・・。



あんまり長時間いるのも他のお客さんにも悪いので、
お茶を飲みにカフェへ移動。

犬用メニューはないので、お茶を飲み終わるまでポケ〜ッ。



こまめもポケ〜ッ。


1時間500円という料金設定だったけど、
今日はお客さんも少ないのでってことで、
再びランに戻っても追加料金なし。ラッキー♪




ウェスティやMダックス、ボーダー達と一緒に走りまくって終了〜。




前から気になってたお店についでに行ってみた。
ついでと言っても、家から遠ざかってるけど(笑)





みちのくファームでお買いもの〜。
犬っ子達を車中待機させて店内に入ると、
お店のおねぇさんが「わんちゃんはお連れじゃないんですか?」って。
連れている事を伝えると「是非店内へどうぞ♪」って笑顔で言ってくれた。
優しいおねぇさんだのぅ〜。


お言葉に甘えて、犬っ子達を店内に連れていくと、
アレルギーの有無を聞かれ、ないですと答えた途端、
「これはどうですか?」「これもどうですか?」って、試食の嵐(笑)
お母ちゃんのポケットがいっぱいになって戸惑っていると、
持ち帰り用にパックしてくれるって(T▽T)至れり尽くせりじゃ〜ん!



だけど今日は財布の中身がショボショボだったので、少しだけ買い物。
買い物したら「これもどうぞ〜」って馬肉スティック1袋おまけ。
なんてこったいぃぃ(T▽T)



思わず「また来ます!」って言っちゃったわ(笑)
冗談でなく、また行くわよ〜!!





帰り道、こんぶの実家を確認して帰宅。
ホントはご挨拶したかったけど、アポなしだし時間的にも適当ではないので。




今日のお買いもの。

こまめが気に入ったので鹿肉ジャーキーとミルクプロテイン
おまけに頂いた馬肉スティックと試食のオヤツをパックしてもらったもの。
ミルクプロテインは筋肉の付きが良くなるんだって。
マッチョになるか、デブッチョになるか・・・それはあなた次第。
ぶーちゃん、あんたの事よっ(笑)





雨の中、付き合ってくれた犬っ子達にご褒美。(試食の持ち帰り品)



馬の横隔膜だって(たぶん・・・)

割と長持ちしそうだし、今度買ってあげるね。




こまちゃん、おケツ下げて落ち着いて食べたら?











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村