初乗りセグウェイ

連休最終日。今日はベティ家とお出かけ。
さほど渋滞もなく、待ち合わせ時間にも間に合った(^v^)



今日は「成田ゆめ牧場」に参上。
牧場と言えば牛。



わんこも一緒に吉田くん(仮名)と記念撮影できるらしいので

ビビるこまめをなだめつつパチリ。




ベティ家もパチリ。

ベティ子いい顔〜♪






牧場入って、割とすぐ近くにドッグランがあった。
お父ちゃんは見た途端「ちっちぇぇぇ〜!HPで見た感じと違う・・・」って。
たけど「ウチの庭より広いんだし、わんこが楽しめればいいじゃん」
って、お母ちゃんが言ったら、「そうだなぁ」って妙に納得してた。








とりあえず、ひと回りしてみようってことで。






やぎの散歩コーナー。かなり違和感あり。
「うさんぽ」という看板もあったりして。
うさぎの散歩だと思うんだけど・・・うーん(*_*)
実際、お母ちゃんはウチの近所でうさぎの散歩に遭遇した
ことがあるけれど、これもかなり違和感ありだったわ。





レイコさんと「あっ!ユキちゃんだっ!かわいぃ〜っ!」

と、はしゃいでみたものの、羊と山羊の区別がよくわからん。
だけど、この子はたぶんユキちゃんじゃない・・・。




お父ちゃんに「茶色い子も撮ってきて」と頼んだら、
「なんかコイツ顔こわいよ〜」って。

うむ。ちょっと怖いかも。





そんなぶーちゃんは

羊や山羊の群れに混ざりたいようだが、それはダメ。







ほら、近づきすぎて威嚇されてるし・・・。







さぁ、次はトロッコ列車に乗ってみよう。
わんこ優先時間帯があるけど、
普通に並んでいたらどの時間帯でも大丈夫そう。





ベティ子・・・スノーモービルとは違うから、そんなビビらんでも(^_^;)






片手にソフトクリーム、片手に2わんこのお父ちゃん。
こまめが、潰されてるよ(-_-)





ぶーちゃんはなんか楽しそう。

こまめも電車には何度か乗っているので、
こういう揺れは大丈夫らしい。






おっぴろげ〜(笑)







ベティ子、お疲れちゃん。終点ですよ〜。









さぁ、お待ちかね(?)のドッグラン。






自由時間で〜す。好きにやっちゃってくださいぃ〜。


何故か、この黒ラブくんに気に入られるこんぶ。


かなり気に入られてる(笑)



ベティ子は、ボーダーくんとラブラブ。

ぶーちゃんが割り込む隙はなし。

突然

がぁ〜と走りだしたと思ったら、

またもやラブラブ。

ぶーちゃん寂しそう(笑)

諦めたか・・・。

ヨレヨレのデロデロ〜。






さ、お昼にしようか。
ドッグカフェがあるので、2わんこにはハンバーグ。

ウチの2わんこはハンバーグしか食べなかったので、
お芋チップスとかぼちゃサラダはベティ子に食べてもらったんだけど、
かぼちゃサラダの皿(ビニールか紙製)を食べてまったぁ〜!
大丈夫かな・・・。無事出てきてくれといいけど・・・。




お母ちゃんたちもハンバーグを食べて、
本日のメインイベント、セグウェイに乗りますよ〜。


予約制、しかも1回に3人までしか(3台しかない)乗れないので、
前日、セグウェイと入場料のお得なパックを予約。
お母ちゃんは見学よ。いってらっしゃい〜。

まずは、講習を受けて

楽しそうな大人たち(笑)

残念ながらベティ子は乗れないのよ・・・。
置いてけぼりを食らったかのようにヒャンヒャン鳴いてるベティ子。



「楽しいからお母ちゃんも乗りなよ〜」って。
なんだ、現地でも予約出来るんじゃん。
ちょうど次の時間に空きがあったので、お母ちゃんも挑戦。

講習を受けてから10分間自由に走り回れる。ただしバック走行は禁止。
すげー楽しい♪歳を忘れてはしゃぐお母ちゃん(笑)
スキーもやるし、バイクも乗ってたから、
なんか似たような感覚で乗れる感じ。
お父ちゃんは「上手く乗れるじゃん」って。
相当運動神経やばいと思ってたみたい。
そういや、初めて一緒にスキーに行った時も
お父ちゃんが思ってたより滑れたからビックリしたって言ってたし。
あ、スケートの時もそんな事言われた気がする。ブツブツ・・・(-_-)



さぁ、帰る前にもいっちょ走ってこー。

何のにおい?




帰り間際になると、スイッチが入ったこまめ。
仲良し3わんこで爆走〜。





いつものガウガウこまめ。





この子牛、産まれて1ヶ月ほど。
親指を出したらチュパチュパ。かわいい。
牛タンは犬よりもザラついていたけど、唇が柔らかかった〜。
歯もちゃんと生えてたけど、噛まれることはなかった。





みんなでアイスを食べて帰ろうと、
買いに行って戻ったら、ベティ子がゲロッパしてた。
ドッグランでもゲロッパしてちょっと心配だったけど、
アイスを食べる前にゲロッた中に、
例のかぼちゃサラダの皿が出てきたって。良かったぁ(^v^)




駐車場でベティ家とお別れして、帰宅。





楽しかったね(^−^)
また一緒に遊びに行こうね〜。




今日はたくさん走ったし、爆睡だね。

















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村