ありがとうございました。

こまめがヒィヒィ鳴く声で目が覚めた。たぶん3時頃。





「ん?どした、こまちゃん?」




窓を打つ、雨と風。
そうだ、日曜日は嵐って予報が出てた。
おまけに、昨日から少し窓を開けっ放し。
こりゃこまめが落ち着かない訳だ。
ぶーちゃんはというと、ぐっすりすやすや。
ご飯は食べないのに、こういう時はちゃんと寝られるんだ。
神経質なんだか何なんだか・・・不思議な子。




ごめんごめんと窓を閉め、ブルブルしているこまめをなだめながら
再び寝ようとするも、こまめがガタガタブルブル・・・。
あちこち居場所を探しながらもお母ちゃんの足元でやっと落ち着いた
と思ったら、朝〜。




目覚めた頃には嵐も過ぎ去って、静かになっていた。
ホッ。これで、朝の散歩も行けそうだ。

静かな山の朝。何時間前かの嵐が嘘のよう。






お母ちゃんは朝からご飯2膳でバッチリ。
こまめもポリポリを少し食べたけれど、
相変わらずぶーちゃんは1粒も食べず・・・。





9時過ぎにモービルで駐車場まで送っていただいた。
こまめは抱っこして、ぶーちゃんはバリケンをお借りして荷台へ。
珍しく、ぶーちゃんが「ひゃぃっ、ひゃぃっ」と鳴いている。
怖かったんだろか?
駐車場に着いて、自分のバリケンに入るのも拒否。
無理無理「これはぶーちゃんのお家だよ」と押し込めると
「ふんっ」と溜息をつき、横座り。なんだかな・・・面白い子(笑)





ここからは、ノンストップでお家へGO。
お父ちゃん待ってるしね。
風がものすごいけど、頑張れる範囲でブッ飛ばした。
渋滞もなく、お昼前にマンションの駐車場に到着して、
わんこ達をおろしていると、ぶーちゃんが「わふっ」と吠えた。
また誰かに吠えたんだと、すみませんとお辞儀をして振り返ると
お父ちゃんだった(笑)
庭で草むしりをしていて、お母ちゃん達の帰宅に気付いたらしい。



3日ぶりのご対面にウホウホしながら、そのまま庭に行って、
わんこを放牧しながら、お父ちゃんに旅の報告。




お父ちゃんに順番に足を洗って、体を拭いてもらい、
お母ちゃんも家の中へ。

即寝のこまめ。





あ、お母ちゃんの実家に行かなくちゃだった。
お母ちゃんパパ&ママがハワイに行っていたので、
お土産を頂に行かなくちゃなのだよ。




2わんこにも会いたいだろうから、もうひと頑張り頼むよ。





道端のつくし。もっとたくさんあったら、摘んでいくとこだったけど
見逃してあげるわ。





お土産を頂いて、家に戻って、やっと夕飯を食べ終えると

限界を越えたこまめ。頭にボールがあろうが、
舌がちょっぴり出ようがお構いなしに爆睡。





ぶーちゃん、目閉じて(笑)





お母ちゃんに振り回された2わんこ達。
ゆっくり休んでね。明日もあるから(^_^;)






お母ちゃんパパ&ママ、お土産ありがとう。





宿のお父さん、お母さん、急な宿泊にも
手厚くしていただいて申し訳ありませんでした。
楽しい時間をありがとうございました!





お父ちゃん、突然の旅に怒りもせず迎えてくれてありがとう。
そして、すみましぇん(^_^;)
また、ふらっと出かけちゃうかもしれないけど、許してね♪











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村