ふらっと

3連休の初日。
お父ちゃんが夜まで帰ってこないのは残念だけど。






何日か前からどこに行こうと考えて考えて、
考えまくった結果、「ふらっ」と出かけることに。






が、2度寝してしまった(-_-)






慌てて2わんこにご飯を食べさせ、支度をして出発。







渋滞のことなんてなーんにも考えてなかったおバカなお母ちゃん。
「なんか車多いなぁ〜」なんてのんきに思ってたんだけど、
家を出て1時間も経つのにまだここ?ってくらいの移動距離に、
さすがにヤバイと思って、携帯の渋滞情報を見ると
「川越→嵐山渋滞50km」と出た。はぁぁ?






これマズイ。一般道で行けるとこまで行こうと進路変更。
もうお昼近いじゃんっ。(家を出たのは10時30分。遅すぎ・・・)






ひたすら無言で一般道をひた走る。
歌なんて歌う余裕なし。
2わんこがおとなしく乗ってくれているのが救いだわ・・・。




伊勢崎ICから高速に乗ったんだけど、
ここからは渋滞なしでスイスイスイ。
あ、そういえばお母ちゃん朝から何も食べてないし、
家でお茶飲んだだけだったわ。





山菜うどんを食べ、お茶を買い、
わんこの水を忘れたのに気付き、水も買い、
わんこのトイレ休憩@谷川岳PA





再び高速道をブッ飛ばし、第1目的地に到着したのは14時。
靴を履き替え、2わんこと歩く。





歩くって言っても、雪山。
シャーベット状の雪で足がズボズボ埋まって歩きづらい。
その上、ぶーちゃんはぐいぐい引っ張るし、
こまめはウンウンするし、ぶーちゃんもウンウンだし・・・。
ちょっと歩いただけで、お母ちゃん汁だく、いや汗だくだ。
このまま第2目的地まで辿りつけるんだろうか?
と思うと泣きそうになってきた・・・。
だけど、頑張る。頑張るからもちょっとゆっくり歩いてくれ、ぶーちゃん。




半分くらい上っただろうか?
上からスノーモービルの音とともに宿のお父さんが見えた。
「渋滞すごいから、来ないんじゃないかってお母さんと話してたんだよ」って。





来ちゃいましたけど〜(^_^;)






「今、下に降りてお客さんの荷物乗せたら途中で拾ってあげるよ」って。






有り難い(T▽T)希望の光が見えましたぁ〜。





ちょっと歩いては止まり、ちょっと歩いては止まりして、
また上ってきたお父さんのモービルにはでかいバリケン
でかい男性が・・・。お母ちゃんと2わんこが乗るスペースなし(T▽T)






もうすぐだから頑張って歩きます・・・。






なんだかんだで45分位かかったんだろうか。
帰りは申し訳ないけど、モービルで運んでもらおう・・・。





宿に到着して、お母さんにご挨拶をして、
ダイニングでソフトクリームを食べて休憩。
ちょっと休憩したら、ゲレンデで遊ぼう。
ゲレンデで遊ぶのが最終目的だもんね。
お母ちゃんのせいで2時間くらいしか遊べないけど、
しっかり遊んで帰ろうね〜。





なにげに携帯を見ると着信アリ。お父ちゃんからだ。
ちょっとかけてみるかね。

お母「お電話いただいたようですが〜」
お父「で、今日はどこに出かけたの?今どこ?」
お母「新潟ぁ〜」
お父「は?」
お母「新潟ですけどぉ」
お父「新潟?新潟って何?」
お母「いや、いつもの新潟・・・」
お父「はぁぁ?なんで?」
お母「なんでって・・・ふらっと」
お父「滑りに来たの?」
お母「まさか・・・1人じゃ無理(笑)」
お父「たしかに・・・で?」
お母「わんこ走らせたら帰るよ」
お父「とか何とか言って、電話切ったら“今日夕飯食べれます?”
   って聞くんじゃねぇの?」
お母「いやぁ、帰りますよちゃんと〜。」
お父「ふぅ〜ん。俺帰っても寝るだけだし、
   泊るなら泊ってもいいんだからね」



ふむふむ。けどお母ちゃんは帰る気でいますから。





さて〜、休憩して落ち着いたから遊びに行こう♪

平らなことで頼むよ、ぶーちゃん(笑)





シッコしたらあっちに行ってみよう。






こまちゃんもシッコね。




ロングリードでフラフラ〜ッとしていると

止まったみたいね。スキー客も少なくなってた訳だ。
ぶーちゃん、それは勘弁して(^_^;)




さぁ、あっという間だったけど、帰るとするかぁ。

ぶーちゃん、頼むから上りは勘弁・・・。






こまちゃん、何してんの?






荷物を持って、お母さんに「んじゃ、また〜」と言ったら、
「何よ、夕飯食べて行きなさいよ。
お父ちゃん泊っていいって言ったんでしょ?」って(^_^;)




だけど、だけど・・・。
わんこ達の食事もお泊りセットもないし、
お母ちゃんだって着替えも何もないし・・・。
もう1回お父ちゃんに確認してみるわ。



お母「お母さんが夕飯食べてけって・・・」
お父「んじゃ、泊ってらっしゃい。」




はい決定。お母ちゃんまさかの宿泊。



わんこの夕食は宿にあったフードを分けていただき、
水入れとお母ちゃんのバスタオルをお借りして、
今日お泊りは初めての3階部屋。




いつも2階に泊っているので、
2わんこは2階に上がるといつもの部屋に行こうとしたのが笑えた。
「今日は3階なんだよ〜」とリードをちょいちょいっとすると
素直についてきた(笑)





はいどうぞ。

いつもの部屋より広く感じるのは





荷物が少なすぎるからか?いや、実際広いかも!?
普段たべないポリポリも珍しく食べたこまめ。えらいえらい。
が、ぶーちゃんは1粒も食べず・・・デリケートだのぅ。




夕食まで部屋でまったり。

見えてないと思うよ〜(笑)





さあ、夕飯の時間だ。
急なお泊りなのに、すみませんです(T_T)生ビールください。

外はまだ雪景色だけど、前菜には春の山菜。美味いィ〜。
お父ちゃんに食べさせてあげたいわ・・・。たらの芽好きだもんね。




サラダに魚のソテーに

鶏肉のコンフィ。鶏肉柔らかくて美味い〜。
軟骨はわんこにお裾わけ。




今日はスープカレーもあったので、それも食べて、
デザートのタルトまでしっかりいただいた。満足満足。



そして、お仕事がひと段落したお父さんとお母さんと
お喋りしていると(あ、おでんのサービスもいただいちゃいました。えへ)

石打丸山の花火大会。
ドンパチ音も聞こえなかったので、こまめがブルブルしなくて良かった・・・。







明日は、早めに帰るとしよう。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村