春を探しに

早起きできなかった・・・。
どうにもこうにも眠くてたまらん。




きっとポリポリを食べないであろう2わんこに

豚骨+鶏ガラスープの玉子雑炊を食べさせてと・・・。







さ、出かけましょう。







おぅぅ、首都高渋滞・・・。
下道走るかそのまま首都高で行くか、散々迷った挙句、やっぱ首都高で。





気温もグングン上昇中〜。気付いたら

22度。上着を脱いで、窓開けて・・・って風強ぇぇ。
窓を開けたり閉めたりで、やっと目的地に到着。







やっぱりここに来ちゃった。@北の丸公園
皇居周辺がなんか好きなのよね・・・。
お約束の武道館チェック。

本日はこんな催し物。DVD上映会って書いてるけど、
桑田さんやユースケとか来るのかねぇ?




公園内をプラプラしていると、なんか大きい鳥を発見。

名前はなんていうんだろ?口ばし大きかったなぁ〜。







千鳥ヶ淵の桜のつぼみ。
このつぼみが開く頃、また来なくちゃだね。








青空の下、少々強めの風に吹かれながらひたすら歩く。
気持ちいいなぁ〜。





ぶーちゃんはガツガツ歩いて景色も何も関係ないみたいだけど・・・。









途中、日比谷公園で休憩。
いつもここでご飯休憩をするとこだけど、今日はお茶だけ。
家を出るのも遅かったし、渋滞のおかげでのんびりしていられないのねん。

あ、ごめんごめん。ここでオヤツ食べようって約束してたんだよね。
ぶーちゃんは1切れ食べただけで、お母ちゃんの椅子の下。
どうも落ち着かないらしい・・・。ここにくるまでリードぱんぱんに張ってたし。
もっとこまちゃんを見習うようにだよ。







日比谷公園の隅に咲いていた桜

写真を撮る人の群れに紛れてパチリ。








さ、また歩くよ。







信号待ちをしながら車の往来をぼんやり眺めていたら、
ちょうど信号が変わる間際に何やら視線を感じた。
視線を感じる方を見てみると

柴っ子発見!その手ってば(笑)
運転手のお父さんと助手席のお母さんとお母ちゃんとで、
笑いながらお辞儀をしたり手を振ったり。







信号が変わったので「どもども〜」とお別れをして、
再び歩く歩く。

あ〜寝そべってみたいー!







相変わらずぶーちゃんのスピードは変わらず、
ショック入れてもガンガン歩く。
リードを巻いたお母ちゃんの手はかなり絞られて変色してるのに・・・。





こまめは

結構へばってる。







ほら見て!寒緋桜だって〜。





ほらここにも桜が咲いてるよ。






お母ちゃんしか見てないけど・・・。いいんだ、いいんだよ(T_T)












ちょっと陽が暮れてきたけど、これから病院へ直行だよ。
今朝で薬も切れたし、アレルギー検査の結果も出ている頃だろうから。

結果はこのとおり。
一番上のコナヒョウヒダニに陽性が出ると厄介らしいが、陰性。
ヤケヒョウヒダニとアシブトコナダニに弱陽性と出ているけど
まぁ大丈夫な範囲なので安心。食べ物には全く問題なし。
さすがぶーちゃん(笑)






注射を1発打って、抗生物質を貰って帰宅。
あ、体重は散々歩いたせいか、こんぶは13kg、こまめは10.1kg。よしよし。







夕飯食べる前からグッタリと寝ていたけれど、
「ほら、たくさん歩いたからお腹空いたでしょ〜?
ご飯食べたらまた寝ればいいんだよ〜」




で、食べ終わったら


お母ちゃんも疲れた・・・。





だけど、楽しかった(^v^)








おやすみぃ〜。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村