ポカポカのトレーニング

昨日ほどではないけれど、今日もポカポカ良い天気♪




先週の競技会の反省を含めてのトレーニング。
さ、こまちゃん頑張っていこー!



丸見えでもいいの。顔を上げるってのが大事なんだからね(^-^)





そうそう、その調子。





先週の泥びちゃに比べたら全然いいよね〜。
けど、ポカポカ陽気で眠くなっちゃいそうだね・・・。





寝てるように見えなくもない・・・。





あ、ちゃんと起きてたか(笑)






やっぱ眠いか。
呼び込み時の爆走防止のため、「来いっ!」のコマンドを
「おいでぇぇぇぇぇぇ〜」とやんわり+かなり長めに変えて見た。
民謡歌手みたいだけどね・・・こぶし入らないように気をつけなくちゃだ。





結果、良かったのかどうか・・・微妙な具合ではあるけれど、
「来いっ!」で変なスイッチが入っちゃうよりかいいのかな?
ポカポカのおかげでぽわわ〜んとしちゃったこまめ。
今日は限界のご様子で終了・・・。






お次はぶーちゃん。

いきなりよそ見はいかんよ、ぶーちゃん・・・。





ほら、ちゃんとして。





またよそ見して(-_-)集中、集中!




先生に「ぶーは100%伏せ嫌いだよね」と言われてしまった・・・。
家だとちゃんと出来るんだけどなぁ〜。
伏せはお母ちゃんが仕込んだので、
お父ちゃんでも、もう一度1から伏せの練習。

毎日20回はやるようにだってよ、お父ちゃん。(できるのかな・・・)





ほら、またよそ見してるから・・・。






調子出るのが遅いんですけど〜(笑)




競技会の雰囲気に完全に飲み込まれるこんぶ。
トレーニング仲間の間を縫って脚側行進。

顔なじみの中ではちゃんとできるらしい・・・。






眠たくなると、車の荷台に入るこまめ。

寝てていいのよ、こまめ・・・。





と言いながら、

ボール遊びとなると寝ちゃいられない(笑)
ぶーちゃんは勢い余って・・・。





標的(こまめ)を通過〜。





楽しそうだ、こんぶ。





頑張れ、こまめさーん。





そうそう、今日は障害を借りてジャンプの練習もさせていただいた。
こまめは最初拒絶したけれど、軽やかなジャンプを見せてくれた。
もちょっと若い頃は1mくらいのハードルも軽くジャンプしてたんだよね〜。


ぶーちゃんも何度か挑戦して、お父ちゃんと楽しそうにジャンプ。
だけど、こまめに比べてなんか重そうだ・・・。


先生から「アジリティに出てみれば?
初心者だったらリード付きでもOKだし」って。
トンネルだって、ぶーちゃんは自ら入っていくしね・・・。
先生に誘われたお父ちゃんが「ニヤッ」とした。
オビディエンス競技も大事だけど、雰囲気もつかめるし、
喜んでハードル飛んだりできるから、1度出てみるのもいいかも。
お父ちゃん、やってみようよ!













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村