あぁ、寒いっ!!

お父ちゃんは10時からマンション管理組合の総会へ。
今日はこまめが13時からトレーニング(ぶーちゃんは14時から)だから、
午前中にこんぶを病院に連れていかなくちゃ。
もちろんこまめは付き添い婦ね。




病院に着いて、少し待って診察。
こんぶは相変わらずカイカイ君。
換毛期に入っているのもあるんだろうが、首のおハゲちゃんも気になる。
先日成田ゆめ牧場に行った時、
両側の腰のあたりの毛がごっそり抜けてしまっている柴子ちゃんに会った。
話を聞くと、こんぶと同様抗生物質を飲んでいるけど、
一向に痒みが治まらないし、毛は自分でカミカミしてむしってしまったそうだ。
病院の先生に「ストレスなんじゃないか」と言われたそう。
お父ちゃんも「ぶーちゃんもストレスなんじゃないんだろうか」と言っていた。




そんな事を先生に言ってみたら
「そういう事を考えると、そういう目で見てしまうし、
そういう気持ちはこんぶ君にも伝わりますから・・・」って。
お母ちゃんもその意見は大いに同意するわ。
前向きに前向きに・・・。きっと良くなるはず。
そんな話をしていると、こまめが院長先生にモフモフされてる(笑)
うっとり顔のこまめが笑える。




今日はお注射1発と、ダームワンを頂いていく。
注射の時「キュインッ!」って少し鳴いたけど、
よく頑張った、ぶーちゃん。エライ子ちゃんだ。
抗生物質はとりあえず休止だって。飲み薬から開放されてちょっとひと安心。
あんまり飲み薬は好きじゃないから良かったね、ぶーちゃん(^v^)





家に戻って、お父ちゃんの帰りを待ちつつ、出かける準備。
今日は昨日より寒いし、お腹にホッカイロを貼ってと・・・。






トレーニング場、寒いぃ〜(>_<)
足にもホッカイロ貼ってくれば良かったよ・・・。






んじゃ、こまめから練習ね。

今日は、OB1の種目も交えての練習。
始めはリード付きでの脚側行進。




緊張のリードなしの脚側行進。
オヤツ効果もあってか、ちゃんと付いて来てる。




よしよし、こまちゃんその調子♪ぶーちゃんは見てないけど・・・。




今日はラフィ君が休止の練習に入ってくれてる。
ウチの子らがトレーニングしている時は、
休止の練習をしてくれる子は今までいなかったので、
お母ちゃん、ちょっと嬉しい。
ラフィ君、少しの間お付き合いくださいね(^_^;)






行進中の伏せ。まだまだ伏せるのに時間がかかる。
というのも、伏せをする時はいつも座れをしてからの動作だったので、
いきなりガバッと伏せをすることが出来ないのだ。
この動作、克服できるだろうか・・・。
こまめの「んじゃ伏せますか?はぁ〜どっこいしょ」って動きも、
お母ちゃんは好きなんだけどね(^_^;)
行進中の座れはちょっとしたコツで出来そうな雰囲気。
そのコツがまだわからんけど・・・。




問題の呼び込み。





なぜ直前で軌道がズレるのか、まだ謎は解けない(笑)





頑張ろうね〜。


最後に先生が「んじゃ抱っこして終わりね〜」って。
そんな終わり方したことないんだけど、
「こまちゃん抱っこ♪」って言ったら

はい爆走〜!「抱っこ」というと逃げる女。
車から降りる時は「抱っこ」と言うと、
お母ちゃんが抱っこしやすいように体の向きを変えるのにね。




こんぶの練習かせ始まるまで、こまめの爪切りとはみ毛切り。
もう手が冷たくって、思うように手が動かせない(-_-)






さ、次はこんぶの番だ。

こまめのトレーニングと同じように、
前に行きすぎないよう後ろのほうに神経が行くよう、
オヤツは手を後ろに回してから。





伏せはどうだろう?

家の中ではちゃんとできるけど、やっぱり外だと反応が鈍いな。




何気なく見ていたけど、「伏せて待つ」は今日初めての試み。
待てるじゃん!お母ちゃんビックリしたわ。
この科目はこまねぇちゃん得意だからね。
(この前の競技会で爆走したけど・・・ホントは得意なんだから(涙))
ぶーちゃんも早くこまねぇちゃんに追いつけるよう頑張らないと。





これこれ、よそ見しないで集中だよ!





うーん・・・。初めてやる科目だから、今日は大目に見てあげる。





そうそう、ぶーちゃん。やれば出来る子なんだから・・・。





いょっ!弾むのはいいけど、決めるとこ決めよう。





よく出来ました(^−^)





こまちゃん、もうちょっとだからね(^_^;)





大仕事終えたって感じだの・・・。なんか偉そうだ。





こまちゃん、お待たせ〜!
いい子で待ってたかな?








レーニング後は恒例のボール遊び。







今日もこんぶはボールではなく、こまめを追いかける。










しっかし寒い、寒すぎるっ!!!





今日の夕飯は鍋に決定。
お父ちゃんのリクエストで「キムチ鍋」ね。辛口でよろしく〜。











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村