食い意地

昨日の疲れをまだ引きずってるお母ちゃん+2わんこ。
一番疲れているのは、昨晩から夜勤に出かけたお父ちゃんだけど(^_^;)




いつも通りに起きたはいいけど、ダランダランの2わんこ。
辛うじてこまめはポリポリを食べた。
なのにこんぶは1粒も食べずにリビングのmyハウスに引きこもり。







こんぶ用にポリポリをコングに詰めて出勤。







帰宅した時には、すっかり元気を取り戻したようだ。







いつも通りのこんぶが甦った。
2わんこの夕食支度に取りかかった途端、
お母ちゃんにまとわりつき、まだかまだかと催促の嵐・・・。






さぁ出来たよ!






が、いつもハウスで食べるはずのこんぶが食べない。
ハウスに入っているのに、ご飯をまたいで出てきた。






出たっ!犬またぎ。







食べる気満々なのに食べないのは何故なんだ。







あ、こまめと一緒に食べたいんだな・・・。








じゃ、特別にこまねぇちゃんと一緒に食べてよし。

わりかし綺麗に食べるこまめに対して、こんぶは散らかし食い。





こうやって、いつもこまめの食べ具合をチェック。






慌てて食べて、必ず「ゲホッ」ってなる。
人間でも、たまに変なとこに米が入っちゃって「ゲホッ」って時があるけど、
こんぶもきっとそうなってるんじゃないかと思う・・・。








そんなに頑張らなくてもいいと思う。








いや、それくらいで十分だわ・・・。










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村