新潟旅行 その弐

おはよう〜。
いつも通りの時間に起きて、ロングリードで朝の放牧。

朝から元気で何より。


なんか固まってると思ったら

虫かい( ̄ω ̄;)
季節外れのコーデュロイのスカート。
レイコさんからいただいたお洋服。似合ってる!?




ハッカ水を仕込んできてたからシュシュッとしたけど、
顔1ヶ所ブヨに食われたお母ちゃん。
顔にはシュシュッとしなかったんだよね・・・。
つか、強烈なハッカ水だから顔は無理〜。




ぶーちゃ〜ん!

今朝はそっちに行かないよ〜。




呼んだ呼んだ、こっちおいで〜。





あ、そうだそうだ。昨日もボール遊びしなかったもんね。
出してあげるよ、それ行け〜。





横から、こんぶが強奪(笑)





ぶーちゃん、こまちゃんと仲良く遊びなよ〜。





ほら、こまちゃんも奪いに行かないと・・・。





ほら〜、こまちゃん。
しゃーない、お母ちゃんが奪ってあげるわ(笑)




ちょこっとボール遊びをした後はお母ちゃんの朝ご飯。

緑の器には宿のそばで取れた蕨のお浸し、んまぃ。
朝から快調。2膳いただきました〜。






んー、今日の天気も微妙。
午後から雨らしいけど、何しようかなぁ〜。
と考えながら、犬っ子達の爪切り(笑)






宿のお母さんが「ここに行ってみたら?」って、
提案してくれたので、急いで支度して出かけてみた。







最初に到着したのは美人林(びじんばやし)というブナ林。
雨がポツポツっと降ってきたけど、散策してみよう。



また虫だね・・・。



こっち向いて(笑)



ん〜、森林浴。

気持ちいいね〜。
空気をたくさん吸い込んでリフレーッシュ♪





さて、次は棚田だよ。
道を間違えてちょっと焦ったけど、なんとか到着。
雨もポツポツ降ってるから、お母ちゃんだけ車を降りてパチリ。

星峠の棚田。緑がキレイ・・・。


時間帯や季節ごとに色んな表情が見られそうだねぇ。



こちらは蒲生の棚田。



田植え大変なんだろうなぁ〜とつくづく思うわ。




宿までの帰り道何度か見た看板。

「!」つきでお知らせするってことは、よほど大事な事なんだね。




車を走らせて、道の駅に行ってみようかな。
お父ちゃんにお土産でも買っていこう(^v^)



商店街らしき所を通っていると、

演説を終えてグッタリしている田中直紀(真紀子のダンナ)を発見。



その後、道の駅でも発見。お忙しいですこと。
お母ちゃんは全く興味がないけど(笑)




お父ちゃんから写メが届いたよ。

神戸のホテルからの景色だって。
お父ちゃんは海、お母ちゃんは山。
西と東でそれぞれ過ごしてるんだね(*´∇`*)




宿に帰って、犬っこ達をドッグランで放牧〜。
今日も早めにお風呂に入って夕飯に備えるよ。
明るいうちにお風呂に入るって、なんて贅沢なんでしょ。うひひ。




前菜に

サラダに

魚のソテーに和風タルタルソース。これ美味い。

本日のメインは村上牛のすき焼き。
1人すき焼きは何とも淋しいけれど、食べるよ(笑)
だけど、ちょっと作り方を失敗して残念なことに(T-T)





寝てるとこ悪いんだけど、ぶーちゃん(笑)
宿のお父さんがほたる祭りに連れてってくれるんだって。






雨粒なのか、ほたるなのかちょっとわかりづらいけど



肉眼ではちゃんと見れたよ。




なんか「ぼくの夏休み」を思い出してゲームしたくなっちゃった(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村