新潟旅行 その参

夜中に1回目が覚めた。テレビつけっぱなしだった(^_^;)
おやすみタイマーしたはずなのにな・・・。





ちょっと寝不足だけど、いつも通り起床。
いい具合に雨が止んでいたので、ドッグランで放牧〜。

あぃあーぃ。お気遣いありがとさんです〜。




シッコもいいけど、ウンウンも出してね(-_-)




何してんのかなぁ?




あ、こまちゃんシッコね(^_^;)





ビチャビチャは勘弁だよ、ぶーちゃん(笑)








とりあえず、足だけの汚れで済んで良かった。ホッ( ̄。 ̄;)





足を洗って体を拭いて、お母ちゃんの朝ご飯。

今日も蕨のお浸し付き♪ んま〜ぃ。




昨日と言い、今日といい、ゆっくり朝ご飯を堪能。
景色を眺めながらご飯を食べるなんて、
自宅じゃできない事だもんね。贅沢だわぁ〜。




外は降ったり止んだりと山の天気は変わりやすいのね。
今日は何しようかなぁ〜。





宿のお父さんが「ミシン使ってみる?」って。
刺繍ミシン買ったって言ってたもんね。
外はこんな天気だし、ちょっとやってみようかな。




良さそうなTシャツがあったから、名前を刺繍してみた。
「裾に刺繍入れたらいいけど、めくれちゃうでしょ?」って。
悔しいけど、ごもっとも〜(笑)
ウチの犬っ子達、何を着ても裾がめくれちゃうからね・・・。




最初はお父さんに手伝ってもらったけど、
2枚目はお母ちゃんだけで仕上げてみたよ。

初めてにしちゃ上出来!
調子こいて、こんぶのリードでも挑戦してみたけど、
これは大失敗(笑)





ちょっと雲が切れてきたね。




こまめはなにげに寝てる。静かでよーし。




こんぶも寝てる。よしよし。




テレビを見ながらおゃべりしたり、お茶を飲んだりしていると

また雲が増えてきて、あたりは真っ白け。




そうこうしている間にもうお昼。
お父ちゃんから写メが来たよ。

ランチクルーズしてるみたいだけど、少々船酔いだって。
せっかくのランチなのに、食べられないじゃん。可哀想に・・・。






昼寝中のこまめとこんぶを放置して、
小雨降る中、宿のお母さんと蕨採り。
30分もかかってないと思うけど、大量に採取♪
実家にお土産も出来たわ(笑)




お名残り惜しいけど、そろそろ帰るとしますか・・・。
すぐ食べられる蕨をたくさんと甘いもの好きなお父ちゃんにと
お土産をたくさんいただいてお別れ。





帰りの関越道。
事故渋滞に巻き込まれてちょっとうんざりだったけど、
実家に寄って帰宅したのは19時。




自宅に着いた途端、お母ちゃんママから電話。
「あなた灰忘れて行ったわよ」
オーマイガー(T▽T)すぐ取りに行きますです、はいぃ。
灰がないと蕨の灰汁抜きできないものね・・・。




灰を受け取り、再び帰宅したらお父ちゃんも帰ってきてたよ。




「思ったより感激の再会じゃなかった」って。
お母ちゃん黙って出て行ったから、
お母ちゃんが帰ってきたのかと思って勘違いしたんだろうか・・・?





お土産だよ、お父ちゃん!

これはお母ちゃんが採ってきた蕨。
と言いたいトコだけど、宿のお母さんが採ったのが
半分くらい混ざってるけどね(^_^;)





道の駅でお父ちゃんが好きな笹団子買ってきたよ。



お父ちゃんのお土産は?

洋菓子とワインは会社の記念品で貰ってきたんだって。
どうもありがとう。
ワインは今度の週末にでも飲もうかねぇ。






アッと言う間の2泊3日の旅。
のんびりと心の洗濯ができたような気がするよ。
お父ちゃん色々とありがとう。
宿のお父さんお母さんもありがとう。





明日も休暇を取ってるから、まだ少しのんびりさせてね。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村