新技

お母ちゃんが仕事に出かける時は、
リビングのドアだけを開けて、後は全部閉めて出かける。




いつだったかなぁ?
仕事から帰ってきたら、確かに閉めていたはずの
寝室のドアが開いてたんだよね。
朝起きて、犬っ子達とリビングに行く時には
絶対閉めてるはずなのになぁ・・・。
という事が2〜3度あった。






今日、お母ちゃんがパソコンに向かっていると、




「カシャッ」とドアが開く音。




寝室のドアが開いている・・・。
そして寝室にはこんぶ。




お母ちゃんの布団の上でニコニコして座ってるよ・・・。






なるほど、そういうことか。







寝室からこんぶを追い出し、ドアを閉める。







パソコン机に戻るって椅子に座ると、
タタタタッと小走りしていくこんぶ。







遂にお母ちゃんは見た。








立ち上がって、前足でドアノブを下げたこんぶを。






こういうノブだから、開けやすいっちゃ開けやすいんだけど。






やいやい、やってくれるじゃないのさ。






こまちゃんはこういう事しないのにねぇ〜。







明日以降、仕事に行く時は寝室の鍵を閉めて出かけなくちゃだ。








あー面倒くせぇ(-_-)


















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村