ピクニック

今日はトレーニングをお休みして、森林公園へピクニック。




ほぼあり合わせの材料で、お弁当を作って
車を走らせ到着したのは11時。






暑い・・・。






いつもお弁当を食べる場所までテクテク歩く。
日なたを歩くとジリジリしてくるけど、
日陰に入ると何とも心地良いぃ〜。
途中、こまめがしゃがみこむ体勢に入った。
「こまちゃん大丈夫?」って言ったら、
伸びしてごまかしてたけど大丈夫かな(^_^;)
「もうすぐ涼しい所だからね」と声をかけながら
エッサホイ歩く。





そして、いつもの木の下にシートを広げてまずはお弁当。




ぶーちゃん

呼んだよ。
もっとこっちに来ればいいのに、番犬みたいになってるからさぁ。
はみ出した首肉が不気味だね〜。






ま、いいや。お腹ペコペコだしご飯にしよ。

お父ちゃんのリクエストのケチャップスパゲティと
ソーセージとうずらの卵。←ウチのお弁当には欠かせないやつ。




こまちゃん、ちくわあげようか?

あ、はい。すんません。虫の観察しててください。




ぶーちゃん、ちくわ食べるかい?

と、遠い・・・。
つか、あーた。リードやらウンチ袋やら散らかしすぎ(-_-)







ふぅぅ〜、お腹いっぱい。
お茶を飲みながらボーッとしていると
徘徊していたぶーちゃんがお母ちゃんの股ぐらへ。

お母ちゃん、足つりそうなんだけど耐えるわ・・・。




こまめはお父ちゃんとまったり・・・

できないみたいね(笑)虫が気になって仕方ないか(>▽<)






さぁ、食べるもん食べたしドッグランでも行ってみよっか。

前に来た時、ぶーちゃん尻尾を噛まれるという
アクシデントがあったけど、今日は無事でいられますように・・・。







行ってらっしゃーい(笑)前より遊具が増えてる。




うん、長いね〜。ぶーちゃん緑色がかってるよ。






お父ちゃん、無理矢理乗せなくても・・・。








こうして、ぶーちゃんが一生懸命遊んでる間、
こまめはと言うと、ベンチの下やテーブルの下、
日陰を渡り歩いて休憩中。




ここはオモチャがOKなので、ボール遊びをしているわんこ多数。
オモチャOKのドッグランでも、ボールは持ち込まない我が家。
が、こまめが他の子のボールに興味津々だったので、
試しに売店でボール購入。





行け〜! 190円ボール!←安くて驚いた。

やっとこまめが走った(笑)
暑いんだから無理しないでよ〜。





それ〜!

ボール狙われてるねぇ。






もいっちょ、それ〜!

このへんでやめとこ(笑)






ぶーちゃんは近くに来たわんこにご挨拶。

このわんこ、なんとも言えない綺麗な色してた。
体を触ると毛もホワホワ柔らかい〜。
お父さんが大好きで、とってもおりこうさんなわんこだったわ。







まだまだ陽は高いけど、風がだいぶん涼しくなってきたねぇ。









あ、帰ります?






うん、こまねぇちゃん帰るんだって。











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村