丸の内わんわん大パレード

ずっと天気が心配だったけど、なんとか大丈夫そう。





この前代々木公園に行った時、
駐車場にこのイベントのポスターが貼ってあったので、
いつもの皆を誘って参加してみたのだ。



このパレードの目的は
「愛犬が近隣社会に気持ちよく迎えられるためには、
すべての愛犬家が、みんなに迷惑をかけず、
マナーを守っていこうと心がけることが重要です。
全国の愛犬家にマナーの大切さを知ってもらうため、
東京のど真ん中、丸の内で500頭の愛犬と共に、
大パレードが行われます。みんなで全国に向かって、
アピールしていきましょう。」だそうだ。





500頭も集まるのかなぁ?





とりあえず、シャツ着ようかね。


お父ちゃん。
なんか、ぶーちゃんの扱いが乱暴っぽくないかい?




イベント会場の日比谷公園の草地広場では
無料撮影会もしていたので、早速我が家も参加。




キューちゃんも(*^_^*)



ベティ子も(笑)



他のテントでは、アンケートに答えてオヤツをいただいたり、
フードのサンプルをいただいたりと荷物が重くなっちゃった。
お父ちゃんに「もう貰わなくていいから」とダメ出しされた。



メインステージから少し離れてるけど、
木陰のテーブルを陣取って、みんなで涼む。
いい席確保できたわ〜。風が気持ちよか〜。




ゴスペルのコンサートもあった。
なぜゴスペルなのか良くわからないけど、
ちょっと見に行ってくるか。

上手だねぇ〜。
大きい音は苦手なウチの犬っ子達。
みんながいる所でも十分聞こえるから、戻りますか(^_^;)




なんだかダラダラと過ごしていたら、お昼近くに。
公園内にも犬OKのレストランはあるけれど、この席から離れがたい。
ふと見ると松本楼があったので、ここでお弁当を買い出し。

お父ちゃんはハヤシライス。

お母ちゃんはカレーライス。んまぃ。





さぁ、いよいよパレードが始まるよ。
プラカードはちょっと恥ずかしいので、丁重にお断り(笑)

パレードというより・・・デモ行進のようだ。






お巡りさんに守られて、テクテク歩きますよ〜。





頑張れ〜。





わかりましぇん(笑)




あっ、こまちゃんエルメスだよ。記念に撮っとこ。

お母ちゃんも良く知らな〜い(笑)



あ、今度はバーバリーだよ。

写真撮っただけだから(^_^;)



ベティ子も頑張れぇ。



お巡りさんと一緒にパチリ。

ありがとうございまーす。





あと少しだよ。けどマジ暑いね。
もちょっと時間帯を考えていただけるとありがたいねぇ。





お巡りさんたちも御苦労さまですぅ。




そして日比谷公園に到着〜。

やっぱ日陰はいいね。お疲れちゃ〜ん。





少し休んで、ゲーム大会。




早食い大会。ウチの犬は絶対食べない自信あり。

ほらね〜。
しかも前のわんこのヨダレ付きの容器だもの。食べる訳がない。



こんぶも、そういうところデリケートだから(笑)



鳩山夫人のお出ましぃ。

さすが、元タカラジェンヌ。お声が良く通りますですよ。



お次は尻尾ふりふりコンテスト。これにはベティ子だけが参加。

見事、勝利(笑)おめでとう♪




ゲーム大会の合間に

友愛。



友愛。



友愛。



友愛。







疲れちゃったね、ベティ子。
せっかく着替えたのに、汚れちゃうよ〜。





イベントも無事終了。
今日は総勢1046名+417頭の参加だったそうで。
500頭じゃなかったけど、大盛況でしたな。





さぁ、北の丸公園まで歩きますか。






歩行者天国ならぬ、自転車天国になってる皇居前。
何回かここを通っているけど、こんなの初めてだね。





珍しいから記念撮影。

微妙な間隔だけど、OKOK♪





こまめ笑える〜(笑)







キューちゃん頑張って、もう少しだからね。





ベティ子も、こまめも頑張れ〜。
こんぶは若いだけあって、先頭でガツガツ歩いてるわ。さすが。







みんな良く頑張った。今日は爆睡だね(^v^)










本日の収穫(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村