代々木公園

来ない・・・おばちゃんが来ない。


厚生労働省の「国民生活基礎調査」、
何故か我が家に依頼されたんだ。


前に書類を届けてくれたのは午前中だったから、
取りに来るのも午前中だろうと思い込んで、
朝から待ってるんだけど、来ないんだよなぁ〜。


せっかくお父ちゃんも休みだっていうのに、
おばちゃん待ちで終わってしまうのは納得いかん。



12:30まで待ったけど、来ない・・・。
電話したって、お役所だもの。留守電になってら。




もういい、出かけちゃお。




駐車場が空いてなかったら断念ってことで、
とにかく出かけてみよう。




昼から出かけるなんて、天気もいいし
首都高もさぞかし渋滞と思いきや、意外とスイスイ。



1時間ほどで到着して、
ラッキーな事に駐車場にもすんなり入れた。



まずは登録して、カードを貰ってと・・・。




さぁ、行ってらっしゃーい。

木陰がたくさんあるし、暑さもそれほど感じないね。




日陰で風に吹かれるとなんとも心地良い〜。





そりゃ良かった(*^_^*)
お母ちゃんはここにいるから、もっと遊んでおいで〜。





こまめも適度に遊んでて結構結構(^-^)




そんな中、ひときわ目立っていたのが、このお方。

気に登りたいのか、ただジャンプしたいだけなのか・・・。
何度も何度も飛び跳ねてた。
飼い主さんも「もういいでしょ」と説得するも、聞く耳持たず(笑)
足腰注意してくださいねー。





入口にいたおじさんによると、
こんぶの好きな大型犬は午前中でだいたい帰ってしまったとのこと。
残念、ぶーちゃん(笑)






こちら7ヶ月の柴女子、サザエちゃん(仮名)
尻尾がサザエの肝みたいなので、お母ちゃん勝手に命名
愛想の良いおケツがとっても可愛い子。




こまめがそろそろ飽きたらしいので、
公園を1周して帰ることに。



緑いっぱいで、本当に気持ちいい。
公園では、お芝居や踊りのお稽古をしている人、
楽器を演奏している人、水タバコを吸っている人、
色んな人を見て歩くのも楽しい♪




あ、薔薇が咲いてるから写真撮ってみよ。

こまちゃん、眠そうな顔して(笑)





いい顔だ、こまちゃん。
後ろで知らないおじさんが写真撮ってるよ(笑)






帰り路は結構渋滞したけど、
お母ちゃんのお気に入りスポットがまた増えた。
今度は1人でも来れるよ、きっと。





夕飯はお父ちゃんがご馳走してくれるって♪
結婚記念日に行ったイタリアンに行ったんだけど、
あいにく本日貸切(T_T)



んじゃ、ちょっと気になってた店に挑戦してみようってことで。
まずは、ビールで乾杯して

タコのマリネ。なんか写真ボケてる・・・。


新じゃが揚げ。


サーモンのカルパッチョ
緑の野菜の茹で加減最高!
これだけで「また来よう」と決めたわ。




お父ちゃんは鰹のたたき定食。

前菜はマグロの串カツ。んまぃ。

カツオ。切り身もぶ厚くてグー♪


お母ちゃんは豚の生姜焼き定食。

前菜は鱧の湯引き。

アスパラもこれまた良い茹で加減。
生姜というよりも玉ねぎの甘みが出ている感じ。
お父ちゃん好みの味だね、うん。


最後にびっくりしたのがけんちん汁。

具がでかーっ!
大根によく味がしみ込んでて、うまー♪
ちなみにここ、スパゲッティレストランなんだけどね(笑)



お父ちゃん、ゴチです!
また来ようね〜。





今日楽しかったね、お疲れちゃーん(^O^)ノ











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村