気分転換?

「9:30に起こしてね」って夜勤明けのお父ちゃん。
爆睡しているのを起こすのは気の毒だけど、
10:30に声をかけた。





すんごい久々にお父ちゃんと一緒に朝ご飯。
じゃがいもと玉ねぎと油揚げの味噌汁、
目玉焼き&ベーコン、鯵の開き(お父ちゃんのお土産)で
ガッツリ2膳のご飯。




満腹になってひと息ついて・・・。
今日は競技会があるとかで、トレーニングは休み。
お父ちゃんに行きたい所を決めてもらってお出かけ。
もちろん運転はお母ちゃんだ。






今日は「同一犬種集まれ!」というイベントがあったらしく、
小型犬エリアはパグだらけ〜。
一度にこんなにたくさんのパグを見たのは初めて。









さぁ、走っておいで。






ほら、遊ぼうって誘われてるよ。






ご陽気ですこと(笑)







すんげえ嗅がれてますけど。
ってか、舐められてんじゃん・・・。








はいは〜い。お前さんは無邪気だのぅ。










あ、今度はこまめが・・・。






かなり腰引けてるけど、しつこいのはイヤだもんね(^_^;)






柴っ子(♂)が入場してきたんだけど、






♂には♂の事情があるにせよ、何回やった?
ってくらい、同じ作業の繰り返し(笑)






そんな事してるのを見ていたら、
前に別のドッグランで会ったことのある多頭飼いの夫婦の入場。
リードを外して遊ばせていたら、そのうちの1頭が
他の犬と遊びたくってワンワン吠えて誘っていた。
吠えられた子は腹見せて固まってたけど、
吠えた方も攻撃的な子ではないから別に問題があった訳じゃない。
が、多頭飼い妻がある意味問題(?)





「そんな事するんだったら、もうリードつけるからねっ!おいでっ!」
と大声で怒鳴るも犬は来ない。
「じゃぁ帰るっ!バイバイねっ!バイバイねっ!」
とまたもや大声で怒鳴るも犬はポカ〜ン。
何度も何度もランの中で怒鳴りつける飼い主・・・。
小型犬エリアの人まで何事だ?って感じで見てるし、
こっちの大型犬エリアの人も失笑してるけど飼い主全く気付いてない。





あまりのしつこさに
いつまでも怒鳴ってないで、リードつけるなら早くつけろよ・・・。
という雰囲気になってもまだ怒鳴ってるし、
挙句の果てには犬に馬乗り状態で説教が始まった。






お母ちゃんその光景を見て遠くに離れたんだけど、
お父ちゃんは観察してお母ちゃんに報告してくれた。
馬乗りで説教の後、犬に噛みついたと・・・。





軽く眩暈がして「バッカじゃねぇの・・・」とつぶやいた。
犬が何か悪いことをしたら現行犯逮捕。
事が終わった後にしつこく説教したって意味がない。




怒鳴り散らした多頭飼い妻は自分の行為に満足したのか、
やっと静かなドッグランが復活。





が、しかし

しつこい怒鳴り声のお陰ですっかりビビッてしまったこまめ。
楽しいはずのドッグランが苦痛になってしまったようだ。







そんな苦痛な気分に浸ってるこまめをこんぶが誘う。


ウザいけど、気分は悪くないよね?こまめ(笑)





こまめにちょっかい出したと思ったら、
さっさと別の子とかけっこするこんぶ。実にあっさり。

おっと、ごっつんこ。





身軽なデブ(笑)







縦横無尽にかけっこしてると思えば

水の入ってないプールに入り、




せっせと





水をかき出す・・・。







こま・・・日当たり良いところで寛げはいいのに。








大きいわんこの走りにビビッたらしい。そろそろ限界かな?






こんぶはお楽しみ中だけど(笑)









「んじゃ、こまちゃん。お母ちゃんとテクテクしよう」

柴3連(笑)うっすらS字を描いてるようにも見える。









お父ちゃん誘われてますよ〜。







初めて会った人とあれこれお喋りしていると
お母ちゃんのお股に潜り込んできたこまめ。



限界MAX。






ちょっと人見知りのわんこさんだけど、
こんぶとは気が合ったみたいで、一緒にかけっこしてくれた。
ありがとうね(^v^)







いつの間にか水なしプールで不貞腐れてたこまめ。






ごめんごめん(^_^;)さぁ、帰ろう。







我が家で気分転換できなかったのは、こまめだけだったかも!?
お疲れちゃん、こまめ(T-T)















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村