これで頼みます

昨日、会社に車を置いて行ったので、
午後から仕事に行くお父ちゃんには申し訳ないものの、
車を引き取りに会社へ。



そうそう、今日はこんぶのフードを見てもらうし、
お父ちゃんも一緒に病院へ行きたいとのことなので、
自宅までは首都高バトルを繰り広げながら帰宅。
まったく意味はないのだけれど、2台で走る時は、
どうも競争したくなるお母ちゃん(笑)
決して走り屋ではないんだけど・・・。




帰宅後はみんなでワッショイ状態(あたふた)で支度をして、病院へ。
あ、その前に朝ご飯(人間の)。
24時間営業の博多うどん店でチュルチュル。
なにげにこの店好きなんだよなぁ。







さて診察。先生からの注意事項は、
既に食べさせているポリポリはOKなので、それ以外はNG。
オヤツもダメ・・・。
んじゃこまめのご飯はどうしたら良いものか・・・と相談した結果、
別々のご飯を食べさせるのも可哀想だし、全く問題ではないので、
こまめにも同じポリポリで付き合ってもらうことになった。
すまんの、こまちゃん・・・。






「こんぶちゃんのダイエットも兼ねて(^_^;)」と言われたこの日、
こんぶの体重は驚きの15.05kg!
鉄壁と思い込んでた14kg台がいつの間にか崩れ去っていた。
こまめもさりげなく増量して10.7kg。






さてさて。
予備で買っておいたフードは、ホワイトフィッシュ使用とのこと。
ナマズだったとしてもこんぶにはアウトなので返品決定。



ナマズじゃないと思うけど・・・と後で調べてみたら、
購入してたフードには特に明記されていなかったけど、
別のメーカーの同じようなフードの成分を見ると
「新鮮な白身魚(主にタラ)を使用しています」だって。
タラちゃんはダメじゃん・・・。という結果だったので、返品正解!





診察が終わって、帰宅。
お父ちゃんは支度をしたらすぐ仕事に行くというので、
お父ちゃんと犬っ子達を車から降ろして、
そのままペットショップへGO。





幸いレシートも持っていたし、お店の人にも
「食べちゃいけないものが入ってたので・・・」
と言うと難なく返品&返金完了。ホッ。
ポリポリだけだとなんか寂しげだったので、
返金されたお金を握りつつ、
予め調べておいた同じシリーズの缶詰がないかチェック。





やった、あるじゃん♪
こんぶには今まで缶詰は食べさせた事はないけど、
こまめは昔下痢が続いた時の療法食を全く食べなかったので、
イチかバチかの勝負で、棚にあるだけ全部購入。
といっても5缶だけ(笑)
同じシリーズ(ダック&ポテト)のオヤツも売ってた。
オヤツ禁止令が出たばかりだけど、これなら大丈夫だよね。

1缶450円也。チーン。






では、今日から夕飯は缶詰食。

なんか寂しいなぁ・・・。
卵は大丈夫だからトッピングしたいけど、
トッピングの事までは聞いてなかったから今日はこれで頼む。









お?やっぱ昔食べた療法食とは違うのか?
旅行の時のレトルト食も食べなかったこまめなのに・・・。
新しい物好きの血が騒いだのか、
お母ちゃんの気持ちを知ったのか、驚くほどにほぼ完食。
一方、何でも食べるこんぶが「なんだこれ?」と言わんばかりに、
ちょっと食べたかと思ったら、鼻でフンフン食器をどかし始めた(-_-)







そんな事した時点で、今までなら片付けちゃうんだけど、
もったいないので(1缶450円だし)、少し様子を見る。








おっ!

食べてる食べてる。







ご飯支度はとっても楽になったんだけど、
楽になった分、寂しさ倍増だ(T-T)






冷凍している鶏手羽肉24本は・・・。
たまに作る気まぐれのオヤツ作りは・・・。
レーニングのご褒美は何使うんだ・・・。
そろそろ豚骨スープ作ろうと思ってたのに・・・。
クリスマスはどうすんだ・・・。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村