最後の晩餐(?)

仕事中のお母ちゃんのポッケに入った携帯がブルブル。
見てみると病院からの着信アリ



ドキドキしながら電話に出ると、
こんぶのリンパ球反応検査の結果が出たそうで。



先生は「思ったより出ちゃいました・・・」と。
すかさず「会社の方にFAXしていただけますか?」とお願いした。





数分後送られてきたFAXは

お母ちゃん絶句・・・。





いつも食べていた鶏肉も米も●(陽性)
つか、普通にスーパーで売ってる肉はアウトじゃん(>_<)










お母ちゃん、本日は早々と忘年会1発目。
お父ちゃんに犬っ子達の夕飯を頼んでたんだ。
いつも通りの鶏肉+鶏スープ+ご飯+卵を・・・。
お父ちゃんに結果報告の電話をして「どうする?」
って聞かれたんだけど、
「こういう結果だったけど、煮ておいた鶏肉は今日で無くなるから、
本当はダメだけど、今日限りってことで食べさせてください」
とお願いした。






検査結果のFAXを見てから
「これからどうしよう?肉はどこから調達しよう・・・」
とあれこれ調べたりもした。
とりあえず明日病院に行って色々聞いてみなくちゃだ。
虫の知らせだったのか、火曜日のトレーニング後に
ちょうどポリポリが終わって、新しいフードを調達したんだった。
水曜日から朝だけはポリポリを食べさせていたんだけど、
明日、そのフードの内容を見させて欲しいということだった。








オロオロした気持ちを引きずったまま、飲み会に行ったんだけど、
飲み会は楽しかった(笑)






帰り道、途中から1人になったら、また不安な気持ちに襲われた。
最寄駅に着き、タクシー乗り場に行くと、
待ってる間に家に着いちゃうんじゃないかと思うくらい長蛇の列。
傘は持ってなかったけど、シトシト雨の降る中歩いて帰る。









グッタリと頭を下げ、雨に打たれながらトボトボ歩く。











家がだんだんと近づくにつれ、雨足が強まってきた・・・寒い。













ビッチョビチョになって辿りついたお母ちゃんを出迎えてくれたのは、
やっぱり今日も一番で玄関に走ってきたこんぶ。そしてこまめ。









寂しい顔はしちゃいかん。










だけど・・・。










えぇぃっ!とにかく寝てしまえ。
明日またゆっくり考えよう。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村