お散歩会

おとといレイコさんに「6日の日、大丈夫?」
って聞かれるまで、すっかり忘れてたお母ちゃん(^_^;)





そう、今日はお散歩会の日。
昨日も危うく忘れかけてた、お父ちゃんからの指令「ハーネス」も
しっかり荷物に入れて・・・っと。




が、いつもはスイスイなはずの首都高も、
来週開催されるAPECのおかげで渋滞・・・。
集合時間のほぼ1時間半遅れで到着(>_<)
ふく美さんは時間通りに到着しているというのに、
なんたる大失態(T_T)




で、到着して駐車場は

わざわざ大阪から駆けつけた白バイ隊。
ちょっとしたツーリングか?



パトカーも来てるし。





膀胱破裂寸前のお母ちゃんはトイレに駆け込み天使を見た。
ヒョロロロ〜ッと舞う天使を見た後は、ランチ。




お花見散歩の時に何故か「閉店しました」って貼り紙してたようなカフェ。
だけどHPには残ってたし、リベンジしてみた。




sanbancho cafeお、やってるやってる〜♪
お母ちゃん、シェフランチの和牛100%の贅沢ハンバーグ
(松坂・神戸・米沢牛のA4・A5ランクの肉使用 250g!!)を
食べる気満々で、口の中もすっかりハンバーグになってたんだけど、
メニューにない・・・。
お店のお兄さんに聞いたら平日メニューだそうで(T-T)



なので、スペアリブのせカレーを注文。

見た目とは裏腹になかなかスパイシーで美味しかったけど、
もちょっとご飯入れてくれたら・・・なんて思っちゃった(^_^;)
スペアリブの骨はチュパチュパして犬っ子達におすそわけ。
場の雰囲気になかなか慣れないこんぶだけ食べず。
図体でかいのに意外とデリケートなのねん。
わんこメニューに載ってたかぼちゃのパンを2つ注文したものの
これにはこまめも「フンッ」ですと。
んじゃベティに1つあげて、残り1つはお持ち帰り。




オヤツ?そうだ、さっきあげたじゃん。鮭のジャーキー。
これからお散歩するのに、ここで満腹になってどうすんのさ。
また後でだよ・・・。






千鳥ヶ淵をてくてく。いつもの見晴らし台でパチリ。

ちらほら色づいているものの、見頃にはまだ早いね。



人間達のおトイレ休憩中

福ちゃんは犬使い(笑)




ウチの犬っ子達はを横からパチリ。

ぶーちゃんの首輪とハーネスが、チャーシューの紐に見える・・・。





さぁ、歩こう。
お散歩会始まりから、レイコさんがこまめのリードを持ってくれてる。
お世話かけちやって申し訳ないんだけど、
こまめはちゃんと歩いてくれるから、お任せしても安心だ。

それに比べてこんぶときたら・・・。
こまめを見習って欲しいもんだ(-_-)




ベティとこまめが並んで歩いていると

割り込む始末。すげぇシャツめくれてるし・・・。




桜田門でパチリ。

目線バラバラ(笑)





日比谷公園に到着〜。

今日はこんなイベントが。

「へぇぇ〜、こんな菊もあるんだぁ」
程度の感想しか出てこない(笑)
要はあまり興味がないっつーことで、入口覗いただけ(^_^;)






なんとか池の淵にはカラス

エレカシのアルバム「町を見下ろす丘」のカラスと一緒なのかなぁ?





公園のベンチで休憩していたら

レイコさんに甘えるこんぶ。重そうだな・・・。




こまめは

お母ちゃんの下で居眠りこいてる(笑)




ちょっとぶーちゃん、レイコさん重いんだよ。降りたら?

ちょっと振り向いたみたいだけど、肉が邪魔して顔が見えん(-_-)





ベティ子(笑)





キューちゃんもふく美さんの膝で休憩(*^_^*)





さて、歩こうか。

お母ちゃんが離れてるから気にしてくれてるのかな?




再びてくてくしていると、立ち止まって写真撮影をしていたレイコさん。

みんなの所に追いつこうとする二人の姿がいい。
こまめが「お母ちゃん待ってぇ!」って言いながら駆け寄ってるように感じる。
笑顔で近づいてくるこまめを見るとちょっとウルッとしてしまいそうだった。





もう1ヶ所で休憩して、北の丸公園に到着して本日のお散歩会は終了。
日中は汗ばむほどだったのに、陽が落ち始めると肌寒くなってきた。






帰りの首都高は少し渋滞部分があったものの、朝とは違って1時間ほどで帰宅。
夕飯を食べてから持ち帰ったパンもペロリ。家だと食べるんだな・・・。







仕事から帰ったお父ちゃんに

中越しで今日の報告(笑)






お父ちゃんがお風呂に入っている間


爆睡。








ふく美さん、福ちゃん、レイコさん。今日は1日ありがとう(^O^)ノ
キューちゃんもベティもゆっくり休んでね〜。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村