3連休 その壱

久々にお父ちゃんも土曜休み。
遠出は控えて(渋滞凄そうだし)そこそこ近場でお遊び。






今日初めてのドッグラン「PRIMELAND ドッグランもろやま」





受付を済ませて一番広いエリアでひとっ走り。
芝生を入れ替えたばかりだそうで、ふっかふか〜♪

先客がいたけれど休憩中だったので、貸切〜。
2頭だけだと、こまめもこんぶと楽しそうに走るね。(特にこまめが)





いい顔だ、ぶーちゃん。





いい走り〜。





2頭一緒に走るのを見てるのは楽しいな。





お父ちゃんと相談して、ぶーちゃんをプールに入れることに。
こまめも泳げなくはないけど、積極的に泳ぐ訳でもないので、
ケチッてこんぶだけ(笑)だってプール代1,500円なんだもん。



まず足を洗って、

消毒してからプールに入るように説明を受けたんだけど、
その後来たお客さんは、最初に洗い+消毒をしただけで、
何度もランとプールを往復してた・・・。それって意味ないじゃんね。
常連らしき人だったけど、常連だからって省いて良しって事もないだろうに。
綺麗なプールだけに、こういう残念な人がいると台無しだね。
人間のプール同様、監視員がいればいいのに。



そんなお母ちゃんのモヤモヤを吹っ飛ばすかのように

見事な泳ぎを見せてくれたこんぶ。
手がパァになってるのが笑えるぅ。




上手い上手い!水しぶきもあげずスイスイスイ〜。





思う存分泳いでください(笑)





そろそろお昼ってことでカフェで休憩。

日陰に入ると風が涼しい♪


お父ちゃんは焼きそば、お母ちゃんは冷やしうどんを注文。
厨房の近くにいたので、調理している音が聞こえてくるんだけど、
お父ちゃんの焼きそばの時間がかかることかかること・・・。
いつまで炒めてるんだってくらいジュージュー音が止まず。


お母ちゃんの冷やしうどんと一緒に出来上がり。
別に一緒に出さなくてもいいのに・・・。

なので、フニャフニャでブツブツに切れた焼きそば。




お母ちゃんの冷やしうどん。コメントは控えておこう。






お昼の後は、ボール遊びもOKなエリアで。





こまちゃん大丈夫だよ。ぶーちゃんただ走ってるだけだから(笑)





すんげぇ笑ってる(笑) ボール好きだね〜、ほんと。






うん、あるね〜。





元の一番大きいエリアに戻ったら

とうとうバテましたか(笑)





こんぶはもうひと泳ぎ。

ゴールデンと一緒に泳いで

スプラーッシュ!を見て

タオルで拭いて自然乾燥。







そろそろ帰りますかぁ〜。






今日はフィラリアとノミの薬をもらいに行かなくちゃだ。





待合室のこんぶ

お母ちゃんに抱っこされてカクンカクン(笑)
いっぱい泳いだもんね。今日は爆睡間違いなしだ。




こまちゃん、今日はオヤツ貰えるんだよ。

お、目の色変わった(笑)







フロントラインの秋バージョンポスター。
絵は可愛いんだけど、マダニ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村