足柄SAとおハゲちゃん

6月に行った「丸の内わんわん大パレード」で知った「huladog」。


フラシバくんは『フラを踊る柴犬』から『フラ柴』=『フラシバ』だそうで。


“日本初高速道路SA内のドッグカフェ”なんですと。もちろんドッグランもあり。





調査しに出かけたものの、まぁ渋滞がひどいこと。





進んだり止まったりを繰り返してる時、2度ほど目にした光景。
PAからの合流地点で再び目撃!
完全に車が止まってたし、隣で爆睡してるお父ちゃんにも見せようと思って。

う〜ん・・・。これってどうだろう?
おとなしく乗ってるのはスゴイと思うんだけど、なんか複雑な心境。
きっと「ウチの子は大丈夫」って思ってるから乗せてるんだろうけど、
もし・・・もし何かあった時って考えると、すごく恐ろしいんですけど。
お母ちゃんにとっては衝撃だった。





そんなこんなで、やっとこさ足柄SAに到着〜。あぢぃ〜!





少しドッグランで遊ばせて、少し遅めのお昼ご飯。

ドッグランには結構人も犬もいたので、
さぞかし犬連れも多いんだろうと思ったら、

ほぼ中国人の団体様で、犬連れはウチだけ。

テーブル下にはリードフックもあり、
水飲み器と水、カフェマットも用意されていた。




犬っ子達には「桜姫鶏とさつまいものミルク煮」
お試しなので小さいサイズ(350円)を半分こ。
2頭連れなので、もう1つ器を用意してくれたんだけど、
とっても軽い(使い捨て?)プラスチックの器に入ってる。
床に置いて食べさせたら、滑りまくりになりそうなので、
2つに分けて、お父ちゃんと手持ちで食べさせる。
お気に召したのか犬っ子達がっつく(笑)






お父ちゃんは足柄牛100%のハンバーグ&ライス。
ハンバーグのサイズはSMLの3サイズでLサイズにしたんだけど
ハンバーグを見たお父ちゃん「え?これ一番大きいやつ?」って。
Lサイズは200gなんだけどお父ちゃんには小さすぎたかね・・・。
ちなみにハンバーグ&ライス1,100円、デミソース+50円、目玉焼き+50円。





お母ちゃんは足柄牛100%ステーキ丼1,300円也。
お肉は柔らかくて美味しいんだけど、ソースがしょっぺぇぇぇ。
残念だ・・・。


まぁとりあえず空腹は満たされたので再びランへ。








けっこう草はげはげ〜。

これはアジ用スラローム

ほぼ貸切状態で楽しんで(?)帰宅。







帰りもなかなか良い具合の渋滞で(笑)









渋滞しながらも病院の診察時間には間に合ったので、
前から気になっていたこんぶの左耳先端のおハゲちゃんを診察。
「もしかしたらもう生えてこないかも・・・」って言われてたんだけど、
大事な三角耳、どうにかして元通りにしてあげたい。
今日は毛と皮膚を取って検査してもらったんだけど、異常なし。
塗り薬で様子見。「どうか生えてきますように」と念を入れ塗り塗り。









頼む、生えてくれ〜。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村