か〜しこまりましたぁ〜?

今度の日曜日はこんぶの誕生日だ。
会社帰りに毎年恒例のケーキを注文しに寄り道。



お母ちゃん「10月3日の日曜日に取りにきますんで、
        このMサイズのケーキの予約をお願いします。」
店員「Mサイズですかぁ〜。少々お待ちくださ〜い!」




この店員のねぇちゃん、実はは苦手なタイプ。
元気が良いというか勢いがあるというか・・・。





店員「お客様ぁ〜、このケーキなんですがぁ、最短で4日の到着になりま〜す!」
お母ちゃん「4日ですか・・・。いやぁ、誕生日が3日なんですよ。」
店員「あっそうなんですかぁぁ〜?」
お母ちゃん「じゃぁSサイズのケーキ2つでお願いします」
あぁ残念、もっと早く来れば良かった・・・。



店員「お客様ぁ〜、最短で4日の到着になりますがぁ〜」
コイツ、勢いがいいだけで全然人の話聞いてねぇ(-_-)
さっき誕生日は3日だって言ったよね・・・。
だからSサイズにするって言ってんだろうがっ!
お母ちゃん「ですから、4日だと遅いんでSサイズの2個お願いします。」
店員「そうですかぁ〜。か〜しこまりましたぁ〜!」





この「か〜しこりましたぁ〜!」にはカチンと来た。




前にハイキングウォーキングのネタで
「かしこ、かしこまりましたぁ〜、かしこ」ってあったけど、
お父ちゃんに言ってみたら「なんかムカつく」って言われたっけ。





しかもお釣りを貰うとき、最近は小銭のときなんかは
店員さんが落とさないようにと、手を添えて渡してくれる場合が多いけれど、
この店員、手を添えるまでは良いけど小銭を手のひらに乗せる時、
乗せるというより、撒いた・・・。ま、いいけど。





日曜日に取りに行く時は別の店員さんにお願いしよっと。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村