ハウス

犬っこ達の夕飯時、「ぶーちゃんハウスだよ」と言うと




いそいそとこまめがハウスに入る。
こまめもちゃんと「ハウス」って単語を覚えてるんだね。
いつもこんぶが先にハウスに入っちゃうけど、元々こまめのハウス。
ほんとは「あたしのハウスなのに・・・」って隙を狙ってたのかな?
なので、こまめご飯はハウスへ。





なんでだ?って顔して見ていたこんぶも

「んじゃ、今日はオイラこっちで食べる」ってな具合で食べ始める。







食い物について争うことがないので、その点は楽なのか?
けど、「ねぇちゃんの物はオイラの物」というジャイアン気質なのは健在。
いつもこまめのご飯の進み具合を見て、
隙あらば自分のご飯をほったらかして、こまめのご飯を先に食いつくす。








これがこんぶの体重増加の原因なんだよな・・・。
わかっちゃいるんだけど、見事な食いっぷりに、つい見とれてしまうんだ。いひっ。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村