夏の締めくくり その壱

3年連続でロックフェス@長岡
今年もエレカシが出てくれるだろうと早々に予想し、
チケットも駐車場も確保。



が、エレカシ出演なし(T-T)
お母ちゃん、完全に読み外し・・・とほほ。




だけどせっかくだから行きます。売りに出すのも面倒だし。



関越道をちょっくら走り、駒寄PAで朝ご飯。
いつもは玉こんにゃくなんだけど、

お父ちゃんはざるそばセット。

お母ちゃんは冷やし山菜うどん。
山菜しょっぺぇぇ〜。涙出るほどしょっぱかった・・・。
舞茸の天ぷらに救われたわ。




いつもの宿「HILL SIDE INN CENTER CLUB」で
犬っ子達を預かっていただき長岡へGO。




お父ちゃんは1月のスキー以来来ていなかったので、
フェスよりこのお宿がメインだそうで(^_^;)



ま、せっかくなので行くだけ行きましょ。






今年も賑わっております。






しかし暑〜い!
駐車場から会場までが遠いのなんのって・・・。
ダラダラのフラフラ〜。





まずはかき氷だ。が、涼しいのは口の中だけ・・・。







お母ちゃん達が到着した頃はflumpool
ちょうどお昼時とあって、食べ物コーナーも長蛇の列。
唯一空いてたのと(何故だ)、食べたかったのとで

宮崎B級グルメの肉巻きおにぎり。美味いよー。
あと2個は食べられそうだけど、やめておこう。





さて今年の出演者は、
Hilcrhyme
flumpool
Aqua Timez
ORANGE RANGE
シークレットアーティスト
ザ・クロマニヨンズ
ケツメイシ
(出演順)



ちなみに昨年は、
FUNKY MONKEY BABYS
小泉今日子
エレファントカシマシ
東京スカパラダイスオーケストラ
スキマスイッチ
UNICORN
湘南乃風
KREVA
(出演順)




うーん・・・。去年の方が・・・うーん。
小泉今日子で盛り上がって、エレカシでどどーん!
スカパラでウホウホだったな・・・。


今年は・・・
ザ・クロマニヨンズケツメイシは見たかったけど、時間の問題で断念。
まともに見たのはAqua Timez(特に興味なし)とORANGE RANGE
ORANGE RANGEなんて何年ぶりだろう?もはや懐メロ化としてた。
だけど、ヒット曲多数の方々だけあって、ここにきてやっと盛り上がったような。
ケツメイシのTシャツが多い中、お母ちゃんはエレカシタオルで参戦。
まったくもって意味不明・・・。




いやしかし・・・暑いったらないよ。
熱中症なのか、担架で運ばれる人、フラフラと仲間に担がれて救護所にくる人・・・。
やっぱ今年の夏は異常だわ・・・。







再び駐車場まで歩いていると、こういうトコで水浴びしている人も。
足湯ならぬ足水に浸ってれば、まだ涼しく過ごせたのかな・・・。






宿に到着〜。
出かけるまでバリケンガリガリしたり、ヒィヒィ鳴いてた犬っ子達も
留守番してる間は静かだったらしい。良かったぁ・・・。







荷物運びもそこそこで犬っ子達を走らせる。

はい、まずはシッコで〜。

こまめはボールで〜。

走って

走って

まだまだやりますか?

そろそろお風呂に入らせてもらえないだろうか・・・。

ぶーちゃんもウンチ出たことだし。

ねっ。





大量の汗をお風呂でスッキリ流して夕ご飯。つかビール♪



ちょっと食い散らかしたアクアパッツァ


牛肉の煮込みとか。

ご飯のお供にはチキンカレーまであるよ。プヒィ〜。



「いつもの席と違うじゃん」とおケツ全開で無言の訴え。


そろそろ移動しますか?





宿のお父さんお母さんと24時間テレビを見ながらお喋り&飲み〜。






明日は何しよっかねぇ〜?











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村