くるくるこんぶ

何週か前から、日曜日の合同トレーニングの時間が早まった。
いつもの時間だと暑すぎるしね・・・。
だけど、早い時間から犬っ子達が動けるのか、
それ以前にお母ちゃん達が起きられるのか・・・うーん。






試しに行ってみようってことで4時起床〜。
犬の事になると起きられるのが不思議・・・だけど眠い(-_-)






いつものトレーニング場に向かう時、
門が閉まってるのに焦ったけど、
別の道を先生に教えてもらってやっと到着(^_^;)





んじゃ早速こまめから。

草刈りしたてなのか今日は足場が深いね。





肉眼ではわからなかったけど、写真でみるとモァァ〜ッとしてたのね。





朝露にまみれた草の匂いが気になって仕方なかったこまめ。
声かけをたくさんして気分を盛り上げながら練習。





そうそう、お母ちゃんに集中して。






「来いっ!」







決めの正面停座の写真がないけど、良く出来ました。





ボール投げはぶーちゃんの練習終わってからね。
もうちょっと待ってて。






はい、お次はぶーちゃん。

はい、ちゃんと見てるよ〜。





何故か突然、先生が「左反転ターンの練習してみよっか」って。
こういうのお父ちゃんが好きそうだしね(・m・)ププッ









何回も繰り返し練習してるのを見てると
お母ちゃん目が回ってきた(@_@;)



お父ちゃんも要領はつかめたみたいね。




ぶーちゃんはどう?

そっか(笑)もちょっと頑張ってみようね。






普段はリードなんて絶対手放せないけど、
こんぶもトレーニングとわかっているのか、はたまたオヤツ効果なのか、
爆走せずにお父ちゃんについて歩けてる。
ちょっとは成長した証なのかな。






いや、ぶーちゃん。その時点でフセだから(-_-)褒めたばっかなのに・・・。







埋まってるね〜。






そして呼び込み。







いつもはここで正面停座だけど、









再びクルクル〜。さっきより良く出来るようになったみたい。









新しい事も少しずつでいいから頑張って行こう。










練習が終わったのは7時!まだ7時だよ。
朝ご飯を食べたり、みんなとお喋りしたりして、
帰宅途中に買い物も済ませて午前中には家に。
早起きはツラかったけど、1日が長く感じていいねぇ〜。








今日の夕飯はいつもより早く、まだ日が暮れないうちから
お父ちゃんと飲みはじめる。幸せのひととき。

野菜ばっかりのメニューだけど、こういうのもいいね。
お疲れちゃーん♪

















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村