サラッサラ

この前新潟旅行に行った時、宿のお母さんから
「この時期だけでもストパーかければいいんじゃない?
私もかけてるし〜。楽でいいわよ〜♪」




「んじゃ、来年あたりやってみるかなぁ〜」なんて
呑気に答えてみたものの、





来年まで待てんっ!!
つか、何で今まで気付かなかったんだ、私・・・。





てな訳で、おととい予約したので11時に美容院へ。
で、相談した結果「縮毛矯正」っつーのに初挑戦。







「今日は長丁場になりますから頑張ってくださいね〜」って。







4時間かかるって・・・。終わるの15時か・・・。
まいっか・・・。夕方近くなれば少しは涼しくなるだろうし。
そしたら犬っ子連れてドッグランでも行くかぁ。









いやぁ〜。4時間ほとんど座りっぱなしって腰に来るねぇ〜。
シャンプー台から席に戻るまで、腰伸ばしたりしたけど、
かなり腰にダメージ来るね・・・。









で、仕上がりは・・・







見事なまでにサラッサラ〜。
頭ブンブン振りすぎて、クラクラッときちゃったよ(笑)
半年くらいは持つんだってさ。
だけどカラーリングもしてるので、髪は相当痛むらしい。
労わってあげないとだね。








さて、せっかくの土曜日。
チャチャッと走りに行きますかぁ〜。











ランに入った途端、ピュ〜ッと走りに行ったものの、
後は地面をチェックしてばっかりのこまめ。





こんぶは

いつものペースで



遊び相手を物色。






風が吹いてるとは言え、やっぱ暑いな・・・。
他のお客さんはそうでもないのに、お母ちゃん汗だく。
サラッサラの髪になったせいか、汗までスルスル垂れてくる(-_-)








ぶーちゃん、悪い。お母ちゃん歩いてるだけでこんな汗だ。
とてもじゃないけど走れないから一緒に歩こ。






こまめも誘ってみたけれど、ベンチの上から動こうとしない(^_^;)
帰りたいんだな、きっと・・・。








ランをゆっくりこんぶと3周歩いてから、
他のお客さんとお話をしていると

おやおや。








んじゃ、帰るとしますかぁ〜。










お母ちゃんの髪、なんて言うかなお父ちゃん。











『居酒屋新幹線』に乗って帰ってきたお父ちゃん。
玄関開けるなり「おぉっ!すげぇぇっ」だって。








すげぇだろ。















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村