そしてお誕生日

今日はお母ちゃんの誕生日。おめでとう。ありがとう。
本日はあいにくの雨模様。天気は関係ない。


昨日に引き続き、どーんと食らおう!・・・という気はおきない。
なので今晩は普通のご飯で・・・とスーパーへ。
なぜか私に微笑みかけるお兄ちゃん。総勢7名ほど。

・・・同じ顔したお兄ちゃん全員が私に微笑んでいる。
前からその笑顔、気になってたんだけど・・・。


負けた、その笑顔に負けたよ。どーんと食らう気になったわよ。
と、塩味お兄ちゃんに手を差し伸べた。
味噌味お兄ちゃん、また今度機会があればお会いしましょう。


さて記念日ついでにワンコたちの体重を測ってみた。
こまめさん10.6kg。最近食が細いから少し痩せたね。よしよし。
こんぶさん7.2kg。ガツガツ食べるから成長早いね。
こまめの病院記録を見てみた。領収書にその日の体重が記載されてるからね。
・・・って、こんぶさん。こまめさんの5ヶ月時の体重と一緒じゃん。
♂と♀の違いはあるんだろうけど。
どおりで最近重くなったと思ったわ。ふむ。
よく食べ、よく出して健康そのものだから良しとしよう。


ごっつぁんです。ちゃんこ鍋。完食。
まぁまぁ美味しかったわ。
本物の「ちゃんこダイニング若」のちゃんこはどうなんだろう?
我が町にもあるけれど、足を踏み入れたことがない。




「お母ちゃん早く寝ましょうよ」とこまめのお誘い。


こんぶも眠いだろうよ。
ほぅぅ。横顔はちょっと大人の顔になってきたね。


さぁ寝るよー。


さて明日は・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村