お誕生日

今日はお父ちゃんのお誕生日。おめでとうおめでとう。
嬉しいことに今日はとてもお早いお帰りで、
お母ちゃんよりも早く家に着いていた。
お母ちゃんは仕事の帰りにこんぶのフードと
甘いもの好きのお父ちゃんにケーキを買って帰宅。
またまた嬉しいことにお父ちゃんのお母様に
「美味しいものでも食べてね」ってことでお祝い金もいただいた♪
ワンコたちにはいつもより早めの夕飯を食べさせて、
お父ちゃんとお母ちゃんは肉を食いにレッツラゴー!


・・・とある有名(?)しゃぶしゃぶ店に行き、
飲む、食べる、飲む、食べる、飲む、食べる・・・。満腹。ふぅぅ。
美味しかった。美味しかった・・・けれど・・・
暮れに行った「サンディーズ」さんの夕食で出た
しゃぶしゃぶの方が格段に美味しかったんだよねぇ。
しゃぶしゃぶ店→国産牛 VS サンディーズ→米沢牛
この違いなんだろうか?もっといい肉をオーダーすれば良かったかな。
美味しかったのは美味しかったし、まいっか〜と満足腹を抱えて帰宅。
ワンコたちとウシャウシャ遊んだ後にケーキ登場。


甘いもの好きのお父ちゃんと違って、甘いもの苦手なお母ちゃん。
がしかし、ここのところお母ちゃんは甘いものが突然食べたくなる。
昨年からダイエットをして見事10kgの減量に成功したんだけど、
そのことと関係があるんだろか?
なぜだ・・・なぜなんだと思いつつケーキに食らいつく。2個食べた。
お父ちゃんには2個って買ってきたはずなんだけどねぇ・・・。
ケーキに食らいつくお母ちゃんを見たお父ちゃんはその姿が信じられないらしい。
私も信じられない・・・。
けど、しばらく甘いものはいいかな。なんか飽きてきた。
この半年間で1ホールくらいは食べたみたいだし。何年分か食べたな。



そうそう。帰宅早々、お父ちゃんにプレゼントを渡したんだった。
昨年のX'masプレゼント、私は何も用意してなかったけど、お父ちゃんはくれた。
サプラ〜イズ!
Eddie Bauer好きのお父ちゃんが選んでくれたセーター+ニット帽+マフラー。
ニット帽とマフラーは真っ赤。お母ちゃん還暦かぃっ。
ニット帽、かぶってみるとまるで道端のお地蔵さんのようだ。
お父ちゃんは「似合う」と言った。玲子さんは「悪くはない」と言った。
後者の意見を参考にしてみたが、まだ外に出る勇気はない。
お供え物に饅頭でも渡されたら困るから。
で、私もお父ちゃんにEddie Bauer返しっっ!
たまに着るスーツ用にコートをプレゼントした。
ダウンのライナー付きなので3シーズンは着られる。我ながらナイスな選択。
お父ちゃんも気に入ってくれた。良かった良かった。
調子に乗ってお母ちゃんは長靴、いやラバーブーツとエコバッグを購入。
犬のプリントが気に入って買ってしまった。
柴犬模様だったらなおさら良いんだけど、あるわけないか。
来週のスキーに履いていこうっと。

さぁ、明日は・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村