楽しかった^^

行ってきましたスキー旅行。


なぜかお母ちゃんの目覚ましが鳴らなかった・・・。
お父ちゃんが慌てて「おぃ、6時過ぎてるぞ」の声で飛び起き、
マッハの勢いで支度支度・・・。
前の晩にある程度は支度してたんだけど、ワンコ達の支度が残ってたわ。
なんやかんやでいざ出発!
まずP先生んちに行って、ノイちゃんとかすみさんを乗せてと・・・。
ベティ家とは駒寄PAで待ち合わせだからね〜・・・て、出発間もなく
お父ちゃんが「あれ?かすみさんのブーツ積んだっけ?」
・・・積んでない。
ありんこ号に乗車のP先生に確認・・・積んでない確定。振り出しに戻る。

ささ、駒寄PAに急ぎましょう。くれぐれも安全運転で☆
駒寄まではお母ちゃんの運転で。雪道は苦手なので、あとはお父ちゃんの出番。

無事、時間通り(?)にベティ家と合流。
目指すはお昼ご飯!!
いつもこの時に立ち寄るご飯屋さんは「こめ太郎」。
なんか気に入ってるのよね。
で、いつもお母ちゃんが食べるのは、「和風ステーキランチ」
お肉はとっても柔らかいし、店名のとおりご飯も美味しいし♪
サラダにかける「ふきのとうドレッシング」も大人の味。


お腹いっぱいになったところで、いざスキー。
・・・の前に、お宿に電話。
ここ数年お世話になっている「ヒルサイドインセンタークラブ」
ワンコ大歓迎のお宿で、こんぶの事も快く引き受けてくれた^^
まだ3か月だけど、初の旅行+雪。幸せものだよ、こんぶ。
このお宿、夏はお宿の真ん前まで車で行けるけど、
このシーズンはスキー場の駐車場に車を置いて、リフト1本乗らないと行けないんだ。
お宿のオーナーがスノーモービルでお迎えに来てくれて、荷物やワンコを運んでくれるの。
こまめはお父ちゃんが抱っこしてリフトに乗っていくけど、
他のワンコは大きいし、こんぶは何事も経験! ってことで、輸送してもらったわ。
ベティ子はこれが大の苦手・・・。
普段はゲージにもすんなり入るけど、この時ばかりは頑として入らない。
可哀想だけどこれに乗らなきゃベティパパと冬山登山だよ・・・。
で、最後はお父ちゃんが力ずくでゲージに押し込んだ。ちよっとの辛抱よベティ子><

スキー場はあいにく雪・・・天気予報では大雪の恐れって言ってたけど、
このくらいだったらまだ大丈夫。早速着替えてスキー!
今回のメンバーはスキー4人+ボード3人。
張り切っていこう!・・・と、言いながら今日は回数券で軽めに終わり。
で、ご飯前にお風呂〜。
さっぱりしたところでご飯ご飯。
お母ちゃんはビールビール!

やっぱビールは美味いねぇ。

ご飯はお宿のお母さんの手作り。
前菜からデザートまで美味しくいただきました^^
お母ちゃんはビールの量も増えてしまって手元がブレる。
もともと写真撮るのは下手なんだけど写真確認したら使える写真が・・・ほとんどない。
なので前菜とメインのステーキの写真だけ^^;

で、満腹になった後も引き続き、飲み続けながら皆でUNO。
今回の優勝者はありんこちゃん!ダントツ優勝です。
残念ながら最下位は・・・P先生。眠かったから仕方ないよね。(とフォロー入れる)
その後も宴会は夜遅くまで続いたけれど、午前2時でお開き〜。

で、翌朝はお母ちゃん見事に二日酔い。
けど、しっかり朝ご飯も食べて、ゲレンデへ。
ゲレンデ行くまではドロンドロンになってたけど・・・。(ゲレンデは目の前)

午前券も買ったことだし、今日はスキー組とボード組で分かれたからガンガンに滑る。
滑った後は、ワンコ達とお遊び。
こまめもこんぶも楽しそう^^お母ちゃんも嬉しい。

「うーん眩しい。」

「こま姉ちゃん、楽しいねぇ♪」


で、そろそろお宿を後に・・・。こんぶとお母ちゃんの記念撮影。

楽しかったね、こんぶ。
こま姉ちゃんは先にお父ちゃんと駐車場までスイスイ滑ってったから、
こんぶはお母ちゃんとスイスイ・・・って、抱っこして滑るのはムズカシイ。
ザザザザ・・・とボーゲンでゆっくり滑ったわ。

帰りは渋滞があったみたいだけど、お母ちゃんはお家近くまで爆睡。
お父ちゃん、お疲れさまでしたー。
みんなもお疲れさまでしたー。
また行こうねと約束してお別れしたのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村