明けましておめでとうございます。そして初めまして。

2009年、明けましておめでとうございます。
我が家に新しい柴わんこを迎えた事をキッカケに日記を始めることにしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

写真の大きさが全然違いますが、
小さい写真のほうが「こまめ」2002年4月7日生まれの女子、
大きい写真のほうが「こんぶ」2008年10月3日生まれの男子です。

前々から「もう1頭柴を・・・」と考えていたんだけど、
お母ちゃんがなんとなく「次のわんこの名前は〜」と考えていたら「こんぶ」になった訳で。
お父ちゃんにはかなり不評。「じゃ考えて」とお願いしたものの思い浮かばなかったようで
「こんぶ」は正式採用。名前が決まったからにゃ「飼わなきゃならん」と思いが爆発しちゃって、
お友達のれいこさんとネットでブリーダーを探しまくり、
埼玉県日高市にある「柴犬専門犬舎 杉」さんに辿り着いたのです。
「こまめ」が女子だし、次の子も女子と決め込んで行ったものの、
女子同士はなかなか難しいらしいとのこと。
それじゃ困るので急きょ男子に変更。
・・・あ、お父ちゃんにも相談しなきゃってことで仮予約して帰宅。
お父ちゃんは仕事だったので電話で相談。「全然いいよー」と快諾だったので再び日高へ・・・。
そして「こんぶ」を我が家へ迎えたのであります。
そのまま掛かり付けの動物病院で健康チェック。問題なしで翌日はウンチ検査。
こまめとの初対面は自宅にて。
(日高への2往復にはこまめにも付き合ってもらったけど、接触せず)
こんぶが元気いっぱいなのに圧倒され、こま姉さんかなーり引いてた。
「このちっちゃいの、いつまでいるの?」とお母ちゃんをじぃぃーっと見つめてた。
「こまちゃん、この子はずーっといるんだよ」とお母ちゃんもこまめをじぃぃーっと見つめた。

そんなこんなで、やんちゃ盛りのこんぶに連日ちょっかいを出され、こまめはガウガウ応戦。
さすが男子、全然おかまいなし。こまめグッタリ。
とにかく賑やか(やかましい)毎日を送ってもう1ヶ月が過ぎたのね・・・。
これからどうなることやら(・。・)
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村