寝姿

昨日、洗濯された2わんこ。
夕飯を食べ、満腹になってひと眠り。

こまめといい、このぶーちゃんといい、
寝ている時にちょっぴり舌が出るのは何故だろう?
不思議なんだけど、なんか面白い。






ぶーちゃんがおとなくしていたら、こまめも特に気にならないらしい。
手が触れ合っていても寝ていられる。










今晩はお父ちゃんが飲み会だそうで、お母ちゃんはひとり飲み会。
お父ちゃんがいない時は実験料理。

茹でたオクラに豚肉(今日はもも肉)を巻いて焼き、めんつゆをつけて食べてみる。
美味い。肉は香ばしく焼いた方が良いね。今日はちと焼きすぎたけど。
今度お父ちゃんにも提供してみよう。うん。


※めんつゆは鰹節30g、醤油100cc、みりん100cc、水500cc。
いっぺんに鍋に入れて火にかけるだけ。簡単。
途中鰹節を取りだす必要もなし。灰汁取りして冷めたらザルなんかで漉せば良し。
干し椎茸を入れるとさらに良し。干し椎茸は味が浸みたら
細く刻んで薬味にしたり、そのままつまみにもなる。







あ、ケーキ食べよう。
ぶーちゃんの誕生日ケーキは今日で終了だよ。

ちょっと器小さかったね(^_^;)




ガツガツ食べるこんぶ。





ぶーちゃんの器、軽いからどんどん前進してきた。






こまめにぶつかりそう・・・。
叱られる前に方向転換だよ、こんぶ。






















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村