運動会だよ〜

朝起きて、まず外を見る。





「ん、とりあえず降ってない」
だけど今日は泥んこ覚悟で行かないとだね。



昨日仕込んだ豚汁も、昨晩お父ちゃんと味見して、
今朝も朝ご飯代わりに1杯ずつ食べて
なんとか1つの大鍋に収まった(^_^;)





さぁ急げ急げ。9時集合なんだから〜。





が、少々遅れて会場に到着(-_-;)
今日の会場は秋が瀬公園の「希望のくにグラウンド」





受付をしようとテントに向かうと






お?







ラフィくん(シェパード)家のパパが可愛らしいわんこを抱いている。

なんと、はるばる京都から連れてきた新入りくん。
まだ3ヶ月とあって、毛もホワホワ〜♪
みんなの注目の的でしたわ。






ぶーちゃん、何してるの?どすこいアタックは禁止ですからねっ。





あらあら、今度はデイジーといちゃいちゃ。






今日の運動会の種目は
1.仮装でタイムトライアル
 コースの中心に犬を係留し、コースをA〜C の順(3塁2塁1塁という感じ)で走り、
 A〜Cのポイントにある仮装グッズに身をまとい、犬と一緒にゴールする所までのタイムを計る。

2.パパママはどこ?
 わんこにロングリードを付け、スタートラインで待たせる。
 前方(30歩くらい離れてるかな)に飼い主と誘惑役のトレーナーが待っている。
 わんこが飼い主エリアに入るまでのタイムを競う。

3.ポイントフラッグ争奪ダルマさんが転んだ
 司会者が「ダルマさんが転んだ!」と言った時に動かさないように待たせる。
 ?1〜?10のフラッグ(得点つき)ランダムに刺さっているので頑張って取る。(ハズレもあり)
待てずに動いてしまった場合、スタートラインに戻ってやり直し。

4.秋だよ、栗拾いリレー
 赤組・青組・黄組・緑組に分かれてトーナメント方式で順位が決まる。
 コース途中で犬を係留させ栗拾いポイントへ走ります。
 トングを使って栗を拾い、≪奇数≫順の人は手前のかごから奥のかごへ、
 ≪偶数≫順の人は奥のかごから手前のかごへ栗を移動させる。
 アンカー(10番目の人)は栗の入ったかごを持って犬と一緒にゴール。


の4種目。




トレーナーさんの開会宣言、前回優勝者の優勝カップ返還をして
いよいよ競技開始。



まずはお父ちゃんとこんぶで「仮装でタイムトライアル」。

ゴールした後は記念撮影。カールおじさんみたいだ。





キューちゃんパパはチョビひげ+萌え〜っ





お母ちゃんは変なおじさんのようなほくろ。





ふくちゃんはチョビひげ+変なおじさん。
ベティ子が不安げ(笑)





バニーこまめ。立ち耳4つ。




バニーベティ子。今日はこまめとお揃いの「adidog」シャツ。





お次の競技「パパママはどこ?」。

ぶーちゃんもお揃いシャツだけど・・・まためくれてる。





ぶーちゃんは初心者レベルなので誘惑なし。真っ直ぐお父ちゃんの元へ。よしよし。





意外と似合ってるじゃん、こんぶ(笑)






ベティ子(笑)
いつの間にやらコスプレ大会のようになってきた。






いくよ、こまちゃん。
が、写真ブレブレにつきカットでーす(-_-)
こまめは誘惑2名いたんだよね。
何故か真っ直ぐ来ないこまめ。ちょっと湾曲しながらも無事お母ちゃんの元へ。ふぅ。






ベティ子は写真がブレることなく、慎重に小走り(笑)





ベティ子も誘惑に負けず、無事パパの元へ。





オリバーもコスプレ。何か夜の街の呼び込みみたい(笑)




お父ちゃんに変なおじさんにされちゃって・・・。





ピンク似合ってるよ、ベティ子。
ぶーちゃん惚れ直したみたいよ(*^_^*)





次は「ポイントフラッグ争奪ダルマさんが転んだ

その姿で真顔はやめんさい、こんぶ。面白すぎる。






キューちゃん、蝶ネクタイが帯みたいね(^v^)





意外と難しい「ダルマさんが転んだ」。
こまめが吠えながら走るのが意味不明・・・。
フラッグも取れず、ほぼビリ。
お母ちゃんの誘導が下手っぴだった、すまんこまめ。




ベティ子、誰に甘えてるのかなぁ?






なんだかんだで最終種目「秋だよ、栗拾いリレー」。
リレーチームはベティ子、キューちゃん、こんぶ、こまめも同じ赤チーム。
何故かお母ちゃんが赤組のキャプテン。そして何故かアンカー・・・。






キューちゃん頑張れ、パパ頑張れ〜!




みんなの頑張りで楽々ゴールのお母ちゃん。

見事リレー優勝後の雄叫び。





そしてまたコスプレが始まった。




怪傑赤頭巾1号

怪傑赤頭巾2号
・・・なんでもありだね、あなたたち(´ー`)





結果発表〜。







参加することに意義があった2わんこ。
ぶーちゃんも意義があった(笑)



キューちゃんはめでたく入賞!おめでとう♪





途中小雨がパラついたけど、ズブ濡れになることもなく、
泥んこになることもなくて良かった〜。
ふくちゃんは滑って転んで、お父ちゃんもズッこけてたけど、
みんな怪我もなく無事に運動会終了〜。
リレーで2人分走ったキューちゃんパパ、お父ちゃん、
大して走ってないお母ちゃんまでも、腿がパンパン。
明日は筋肉痛間違いなしだ・・・とほほ(T_T)





あぁ、お腹もペコペコ〜。
みんなで記念撮影した後はお昼ご飯だよ〜。
この続きはまた明日。

















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村