明日の天気は

明日は「わんこの会」の運動会。
こまめとこんぶのトレーナーと他のトレーナーさんプレゼンツのイベント。
わんこが44頭集合するそうだ。スゲェ。





今日は明日の準備もあるので、午前中にこんぶを病院へ連れていく。
こまめはもちろん付き添い婦。
傷の具合によっては、こんぶは出場辞退となる可能性もあったんだけど、
院長先生から「明日の運動会、頑張って!」とOKサインが出た。






「ウチのわんこも連れてってくれない?」
と笑いながらお願いされちゃったけど、冗談だったみたいだ(笑)
院長先生のとこはイタグレとグレイハウンド。
グレイハウンドを連れてってって言われたんだ。
お母ちゃん無理。引きずられてしまうもの・・・。
冗談で正直ホッとしたわ(^_^;)






さて、帰宅したお母ちゃんと2わんこ。
庭で放牧を兼ねて2わんこたちの爪切り。

昨日見つけた傷。ちょっとゲーハー。かわいそうに(T-T)






こまちゃん、葉っぱ食べちゃダメだよ。見てるだけだからね。







ぶーちゃんっ(-_-メ)
春菊美味いか?ったくもぅ・・・。











さぁ、明日の準備に取りかからなくちゃだ。
運動会はお昼すぎに終わる予定だから、
ベティ家とキューブ家と各自お弁当持参でお昼を食べることになってるんだ。
お母ちゃんはお弁当と、みんなで食べる用にと豚汁を作るんだ。






材料刻んで準備をしているうちに、やばい予感がしてきた。





なぜか豚汁に限って(たぶん)、大量に作ってしまう癖がある。
今回もまたやっちまった。
大鍋2つ分できちゃったよーぃ(´Д`)
まいっか。とりあえず2つとも持ってこ。










さぁて、問題は天気だ。明日は雨のち曇りなんだな(-_-)
運動会どうなるんだろう?(豚汁が気になって仕方ない)
と思った矢先にP先生からメールが来て「小雨決行」とのこと。
泥んこ覚悟で参戦だの。着替えも用意しなくちゃだ。
晴れてくれとは言わないが、せめて雨が止んでくれればと切に願うわ。









ほれほれ、あなたたち。
明日のために今日は早くおやすみなさいだよ。
























にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村