祝こんぶ1歳!

「あ、今日はぶーちゃんの誕生日だっ」





朝起きていつも通りボケーッとしていたら、思い出した。
昨日まで「明日は誕生日、誕生日・・・」と念仏のように唱えていたのに・・・。





お母ちゃんと同様、ボケーッとしていた2わんこ。







「ぶーちゃん、今日で1歳だねぇ〜。おめでとう〜♪」

まるで聞いてないし、なんのこっちゃわからん2わんこ。






お母ちゃんだけ変なテンションだったから?
ぶーちゃんは、またお山の大将に化けて和室へGO。

おぃおぃ。こっちに来ておくれ大将・・・。
そういうこと日課にしないでね、頼むから。








こんな調子で夕方までお父ちゃんの帰宅を待つ、ダラダラ一家。








お父ちゃんが帰ってきたら、急いで支度をして病院へ。
こまめの鼻の下とかにプチッてできたやつと、
ぶーちゃんの耳にプチッとできたやつと肉球チェック。



幸い、2わんことも放置プレイでOKとのこと。
お母ちゃんがいじくり回さなければ良いと・・・。
・・・先週も言われたんだ。
お父ちゃんに「お前また絶対いじくる」って言われたけど、
お母ちゃん我慢する。我慢することを頑張るっ。









さぁ、家に帰ったらパーティーの準備!とは言え、所詮わんこ。
いつものご飯を少しだけ変化させてみた。

国産豚もも肉のソテーとリゾット。新鮮卵とフレッシュチーズ添え。
と書けば、それなりに〜なんて思えちゃうけど(思えちゃうか?)、


安売り肉(だけど国産にはこだわる)を焼いたやつに、お湯入れて、
ご飯入れて煮ちゃったりして、ゆで卵とチーズ入れて、
食べるときにグッチャグチャに混ぜたやつだ。







なぜかこんぶのご飯を食べるこまめ。




自分のご飯を奪われたため、いつもより早めのこま飯こんぶ。





「アタシのご飯食べていいわよ」ってことなのか?
こまめからの誕生日プレゼントにしておこうか。
お母ちゃんなら、あんまり嬉しくないけど(^_^;)





2わんこが夕飯を食べている間に、別室でプレゼントをパチリ!

左はシバくんちからいただいたもの。
右はお父ちゃんから。数日前からしつこく言っていた効果あり。







「友愛」な2わんこ。こまちゃん押され気味だけど・・・(笑)







お母ちゃんたちも夕飯を食べ終えて、やっと誕生会。




お母ちゃんからのプレゼントはケーキ。1歳だから1本。
(たしか今年のこまめの誕生日も1本だった・・・。
ケーキも小さかったからって思ったんだけど、
よーく思い出したら6歳の誕生日にロウソク6本立てたら、
八ツ墓村みたいだったんだよね・・・。)
ってか、ケーキひび割れてますけど〜。





はい、記念撮影。

ロウソク吹き消したら、煙の臭いで退散したこんぶ。





じゃーん!シバくんちからのプレゼントでーす。

どうもありがとう♪オヤツはさっそく2本ずついただきました(^v^)





お父ちゃんからのプレゼントは

こまめの分も買ってきてくれましたー♪
お父ちゃんあれがとう(^O^)






一度にブチまけてみたオモチャ。

キープしつつ、がっつくこんぶ。ちゃっかりものだ。
この後、寝室でコングを奪い合い・・・。








新しいリードでこっそり練習してみたりして。













産まれてから57日目でウチの子になったこんぶ。
「アッという間〜」「えっ?まだ1歳だったっけ?」なんて色々思ったりするけど、
ウチの子になってくれてありがとう。
同じ柴でもこまめにはない面を見せてくれるこんぶ。
なにげに甘えん坊のこんぶ。
全部ひっくるめて大好きだよ、こんぶ。
まだまだ、経験してないことがたくさんあるけど、
いろんなもの、いろんなこと、一緒に経験してみよう。
こまねぇちゃんとも仲良く楽しく過ごしていこうね(*^_^*)









ただ、いたずらだけはそろそろ終わりにしてくれないかい?












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村