屋形船

お母ちゃんの毎年恒例部内旅行なんだけど、
今年は日帰りで屋形船。(今年は幹事)



今日はお父ちゃんも久々〜の休み。
だから(なのに?)、船宿までみんなでドライブ。



首都高も意外と空いてて、集合時間の1時間前には到着。
お父ちゃんもお母ちゃんも屋形船には乗ったことがない。
雰囲気ってか、様子を見たいらしいのでご案内。

こまめはお父ちゃんの動きが気になり、
こんぶは見知らぬおじさんに釘付け。




まだまだ時間はあるので、船宿近辺を散策。

自転車に乗った親子に釘付け。




船宿のすぐそばに公園があったので、
ポケ〜ッとしていると、続々職場の方々が公園を横切っているので、
お父ちゃんと犬っ子達とはここでお別れ。
犬っ子達の夕飯お願いしますね〜。





おひとり様13,650円の「東京スカイツリーコース」。

期待してなかったけど、伊勢海老も鮪も美味かった〜。



きのこ鍋はサービス品。




揚げたての天麩羅も続々出てきてハフハフ〜。






船上からお台場の風景を眺めつつ




吠えるお母ちゃん。(意味不明)





東京タワーもライトアップ。





機械的なダチョウ。





派手なライトを放つ屋形船。
男性陣は「あれ怪しいんじゃねぇの?」
と騒いでいるので、幹事のお母ちゃんは配膳のおねぇちゃんに質問。
「あの船って、エロい船ですか?」
するとおねぇちゃんは
「あれは普通です。エロい船は障子が閉まってるんです。」
ほぉぉ〜。
それを男性陣に知らせた途端、男性陣の目はあちこちに(笑)
お母ちゃん達が乗った船の周りには障子全開の船ばかり。ぷぷっ。







今度は小さいボートが猛烈な勢いでお母ちゃん達の船に横付け。

お土産屋さんだった。なんか妙に感心。
この後も佃煮を売りに来たりして。






いいね〜。レインボーブリッジ、かなりの渋滞。





ぼやけた東京タワー。だけど、やっぱ東京タワーはいい。






あれ?レインボーブリッジも東京タワーもいいけど、
確かこの屋形船は「東京スカイツリーコース」なはず。
いやにお台場の滞在時間が長い・・・。
勝鬨橋を過ぎた途端、猛スピードで折り返し。
慌てて「東京スカイツリーコースですよね?」
と聞いてみたら
「今日は風が強いし、ライトアップしていないので・・・」ですと。
確認しなかったお母ちゃんもいけなかったけど、
乗船前に言ってくれれば良かったのにな(-_-)
なにげにお母ちゃん楽しみにしてたのに・・・残念。





20:30に下船後は品川駅近辺で2次会。





電車に揺られ揺られ〜。駅からウチまでテクテク。
前から少し気になっていたラーメン屋に寄り道。

テカテカ脂が浮いてるけど、意外とアッサリ。美味し。






案の定、お父ちゃん爆睡(笑)





















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村