トレーニング納め

我が家にとっては今日が今年のトレーニング納め。


良く晴れて富士山もどどーんとお目見えだ。



まずはこまめから。

オヤツに飢えてるだけあって、相変わらず集中バッチリ。
ウルトラマンよりかは持続性があるけど、いつ切れることやら・・・。



脚側行進はまずまずこなして、例の呼び込み。

ここまでは良しとして。







別の意味で過去最高の呼びこみ。

出だしは好調。スピードもある。






そしてズレる。




ズレッぱなしと思いきや

この切り返し。





すました顔して正面停座をキメてくださった。
「何いまの?」って先生、お父ちゃん、お母ちゃんは大爆笑。
競技会でやってくれたら良かったのにぃ(笑)
点数はどうあれ確実に笑いは取れるはず。
そういう競技会じゃないんだけどね(^_^;)



お母ちゃんの頑張りが足りなくて、
あまり進歩しなかったけど、お疲れさんでした。






次はこんぶ。

ぶーちゃん・・・。




お父ちゃん拝んでる訳ではないのだよ。




今日のテーマは「ヒット&ラン」。
使えるオヤツが使えなかった(食べない)ので、
クリッカー使用でヒット&ラン。



座れから脚側がキメられたら、クリッカーを鳴らして走る。
クリッカーを鳴らして走る=ご褒美&テンションあげあげ。




お父ちゃんゼェゼェしてるよ(笑)









楽しそうでいいんでないかい?






ぶーちゃんも、お父ちゃんももうちょっと頑張れるといいんだけどねぇ。
でも一年お疲れさまでしたー。





あら、そういやお姫様抱っこなかったね(笑)








練習が終わればボール投げ。


いつも他の子と遊ぶこんぶが珍しくこまめを追いかける。
がここまでで終了。





ひとりせっせとボール遊びに励むこまめ。




端っこ噛んでプンプルン(笑)



ボール取りに行ったついでに用を足すと

ボールの居場所を忘れる・・・。





こんぶはというと

絡まってる(笑)






ディー子ちゃんよろしくね(>▽<)






たそがれオリベー。あ、オリバー。






はいはーい。
後ろでまだ絡まってるのがいるね。ぷぷっ。






ディー子ちゃんが突進〜。




あれ?(笑)





疲れを知らない男、アル君。ほんとタフマンだよなぁぁぁ。






たくさん遊んでもらって、帰りにホームセンターでお買いもの。

広告の品のこんぶ用の冬服を買いに来たけど、サイズなし。
無理無理これでどーだ?と体に合わせてみたんだけど、
どう見ても服からボディラインがはみ出てる(笑)
なので、服は諦め帰宅。






お疲れちゃ〜ん。





服は諦めたけど、

犬っ子用の整理タンスは購入。
こんぶハウスの上もスッキリ♪












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村