冬休み(その3)

朝起きて着替えて散歩〜。


昨日真っ暗だった、洞爺湖の朝はどんなもんかとテクテク。




宿を出てすぐの歩道で

あ〜ぁ。




洗顔どころか上半身浴・・・。





ほんとほんと。





お父ちゃん今朝はさすがに浴衣じゃないね(笑)





昨日はわかんなかったけど、真ん中に島があるのね。






昨日のおじさんのサックス(?)に雪だるま。
なんか薄っぺらいだるまさん。






所々凍ってるしそりゃ冷たいねぇ(>_<)
お母ちゃん後で暖めてあげるから〜。



おっ、足湯発見!

お湯入ってねぇぇぇ〜。





途中滑ってスッ転びそうだったけど、無事散歩終了〜。
せっかくだから記念写真撮っておきますか。

お泊りは洞爺山水ホテル和風(かふう)でございます。




お父ちゃんと交代で朝風呂に入って朝ご飯。今朝はお膳の配置が隣同士。
お父ちゃんと横に並んでって、なんか妙だけど、
配置された通りに、並んで座ってテレビ見ながらもぐもぐ。

2人でがっつり2膳ずつ。お櫃からっぽ〜。




チェックアウトまで時間はあるけれど、
まだ旅の途中なのでちょぃ早めに出発。

外観はこんな感じ。

部屋までこの荷物でちょっと階段があるってのが
少々難ではあるけれど、その他は快適。
温泉入れて、上げ膳据え膳ですもの。大満足(^v^)



宿の隣には


手湯。ぽっかぽか〜。





ありがと〜や、ほっと〜や。



そうそう、会計時に特典のくじ引きで

お米当てた〜。
お父ちゃん実家からのお米10kg弱、お歳暮で5kg、で今回の2kg。
頑張って食べるぞ。お米は日本人の主食です。
日本人なら米を食え。はい、食います。





虻田洞爺湖ICから道央道に入って

昭和新山見ながらすぐ休憩(笑)




有珠山SAのドッグランで遊ばせたかったので〜。

貸切ドッグラン。こんな雪じゃ誰も入らないか(笑)








お、ぶーちゃん真剣な眼差し。





こまちゃん、あーたすました顔してるけど、顔突っ込んだね。
今朝のぶーちゃんと同じ事してんじゃん(笑)




噴火湾伊達市街。

有珠山も。







あ、犬っ子達のご飯は充分に持ってきてるけど、
年明け後のご飯の備蓄がちょっと不安なので、
札幌のショップを検索して寄り道。



お父ちゃんの妹のリッコちゃんも確か今日帰省するはず。
で、買い物済んだらリッコちゃんと合流することに。



ショップには残念ながらご飯はなかったけど、
こんぶが食べられる七面鳥のジャーキーと、クッキーを購入。
お父ちゃんにおねだりして白鮭のぬいぐるみも買ってもらった。




「お昼はどこで食べるの?」ってお父ちゃんに聞いたら
「そりゃ、北海道と言えばびっくりドンキーでしょ」
って、ウチの近所にもあるんですけど・・・。
「いやぁ、北海道と埼玉のじゃ味が違うんだよ」って。
一緒だと思うんですけどねぇ(-_-)
ま、ドンキーは久々だから行きますけど。





リッコちゃんと愛猫チャラちゃんを迎えに行って、ドンキー。
お母ちゃんはいつも食べるエッグバーグディッシュ150g(866kcal)
お父ちゃんもいつも食べるエッグバーグディッシュ300g(1,140kcal!)
リッコちゃんはおろしそバーグディッシュ150g(789kcal)
シーハーハーサラダ(311kcal)は3人で。
いつもと変わらない味で良かったよ、お父ちゃん(笑)





色々お喋りしながら、お父ちゃん実家に到着〜。





皆元気そうで何より何より(^v^)





夕飯は釧路に行っていたお父ちゃん弟のアッツくんのお土産の

牡蠣を蒸して、


くじらの刺身〜。これは初めて食べた!高いんだろうなぁ〜。
写真はないけどタラバ蟹に焼肉。ご馳走すぎる〜(*´∇`*)
ご馳走もすごいけど、大人数で夕飯ていいね〜。
ビールがすすむ(笑)






今日から犬っ子共々お世話になりますが、よろしくお願いします(*'-'*)












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村