こまめだけで

明日は12/18(土)にある競技会の締切日。
お父ちゃん、またしても仕事なので
今日も犬っ子達のトレーニングはお母ちゃん1人・・・。


競技会当日もお父ちゃんは仕事という雰囲気が濃厚なので、
この時点でこんぶの競技会エントリーは無し。
やっぱ、お母ちゃん1人で競技会出すのはキツい。
規定やコースも違うし、動かし方も違う。
1度チャレンジしたけど、こりごりですわ(^_^;)




家ではオヤツを食べられなくなったので
レーニングの時だけ買いだめしておいたオヤツが食べられるこまめ。
集中力がすごいのなんのって・・・。
集中しすぎた分、切れるのも早いけどね(笑)





まだまた不安が残るけど、とりあえずこまめのエントリー決定。





こんぶはオヤツが使えないので、クリッカーを持参。
良く出来た=クリッカーという公式がまだ頭に入らないけど、
しばらくはこれで頑張ろう。
クリッカーだけに頼らず、声でも気分が盛り上がるよう、
妙なテンションでこんぶを誘うお母ちゃん。
絶対よそではできん技。(気持ち悪いし)







練習が終わったら、ボール遊びの前に爪切り・・・っと。
無我夢中で切ってたら、いつの間にかアル君ママが盗撮(笑)





こんなのどお?




とふざけた事をしている後ろでは

デイジーちゃんの防衛トレーニング。この差って(笑)




こんぶの爪切りも終わったし、皆で遊んでもらお♪


イイ感じ(^v^)







で、こまめは


いつもの如くボール命(笑)








たくさん遊んだあとは

このとおり。









お疲れちゃ〜ん。

















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村